※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
子育て・グッズ

山形市内で子供のインフルエンザ予防接種を受ける病院を探しています。予約が難しく、2月なら可能な所もあるが、遅いかもしれません。年内で予約可能な病院を知っている方いますか?

現在、山形市内でインフルエンザの予防接種を受けられる病院を探しています。
受けるのは2歳と4歳の子供なんですが、市内の小児科に片っ端から電話をかけて聞いているのですが
どこも予約受付終了していたり、ワクチンが手に入らないと言われています。
かろうじて2月なら接種可能ですと言ってくれる病院もあったのですが
2月では遅過ぎますよね?
遅くとも年内中でまだ予約可能なところやワクチン接種可能な病院をご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

山形県内の者じゃないんですが、皮膚科とかでも予防接種て受けられるらしく意外と穴場らしいです!

市内の小児科が難しい様子なので、お近くのクリニックでどれぐらい対応していただけるかまでは分かりかねますが、もしどこもない状態でしたら一度問い合わせてみるのもアリと思います!

deleted user

馬見ヶ崎こどもクリニック昨日から予約再開してましたよ!
昨日の時点で11月の午前中は結構空いてました!
午後希望となると後半でないとありませんでした‥
ご参考までに

けいちゃん

総合病院など大きな病院はまだワクチンあると思います💡
山形駅近くの総合病院でしたら、まだ小児科で予約できましたよ💡