※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろりあ
家事・料理

さつまいも料理何かおかずになる方法ありますか!?いつもさつまいもは甘…

さつまいも料理何かおかずになる方法ありますか!?
いつもさつまいもは甘露煮みたいにしてばっかりで他にもおかずになる料理知りたいので教えてください。
サラダ系、味噌汁、スープ系ではなくおかず系で教えてください😣

コメント

ふりかけ

昨日、酢豚に入れました!
あと具材が酢豚と似てますが、サツマイモとれんこんと鶏肉を甘辛く煮る?炒める?のが好きです。

• ろろりあ

ろろりあ

さつまいもを酢豚に入れる方法もあるんですね、初めて聞きました😲
    蓮根と鶏肉のやつおいしそうですね😋試してみようと思います🎵

• 10月19日
  • ふりかけ

ふりかけ

この季節、さつまいもばかり食べてます😂

• 10月19日
  • ろろりあ

ろろりあ

昨日あれから夕飯に鶏肉はなかったのですがさつまいもと蓮根の甘辛くしたやつ作りました💕めっちゃおいしかったです!
    次は鶏肉も入れてみたいと思います👍

• 10月20日
koi

大学芋や天ぷらにして食べてます🍠

• ろろりあ

ろろりあ

天ぷらいいですよね😊甘くて私も好きです。
    大学芋はおやつのイメージですがおかずになるのかな🤔

• 10月19日
®️

かき揚げ
鶏肉と根菜類を入れて煮物
とかはどうですか〜?

• ろろりあ

ろろりあ

さつまいもでかき揚げも煮物も作った事ないです!めっちゃ良さげですね😁ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
  • ®️

®️

そうでしたか😊✨
    美味しですよ✨
    あとはさつまいもコロッケ、さつまいも餅も子供は好きです❤️

• 10月19日

時期になると肉じゃがとかのジャガイモレシピをさつまいもに置き換えてよく作ります😋🍴💓