※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進みが悪くてお休みを考えています。お休みした方の経験を聞きたいです。

離乳食について先輩ママさんにお聞きしたいです。

現在7ヶ月半の女の子です。
今は2回食ですが食べても3口くらいで
あまり自分から口を開けず
ほぼほぼ食べません😅

離乳食スタートした頃は自分から口を開けて食べてくれてた事もありますが段々食べなくなってきました。

アレルギーチェック感覚で食べなくても続けてました。
でもあまりにも食べないので
しばらくお休みしようかと考えてます。

離乳食の進みが悪くてお休みした事がある方、
①どれくらいの期間お休みしてましたか?
②再開してからは食べるようになりましたか?
③お休みしてる期間、何かされてましたか?(例えば、親の食事の時間には同じようにテーブルの前に座らせるなど…)
④お休み期間中、おやつとかはあげてましたか?

宜しくお願いします🥺

コメント

ミニー

来週で8ヶ月です!
最初は食べたけど最近食べなくなったのでおやすみしてます^^;
もぐもぐするのに慣れて欲しいしつかみ食べの練習にもなるかな〜と思っておやつだけ少しあげてま☺️

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も来週で8ヶ月です😊
    離乳食同じ感じですね😅
    モグモグもできるし舌を前後に動かしたりもできるんですが食べてくれないです😅
    いつ頃までお休みする予定ですか?😃
    うちもおやつだけはあげようと思います🧒🏻🍘

    • 10月19日
  • ミニー

    ミニー

    もぐもぐする癖に食べるの面倒なのかな〜って思ってます🤣
    WAKODOのお弁当とかも試したり好きなパン粥あげても本腰で食べないから諦めました😂
    1週間位で1度あげてみて食べるか試してみる予定です☺️

    • 10月19日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです😂
    食にも全く興味なさそうです😂😂
    なるほど❣️
    私も様子見ながら再開しようと思います😊

    • 10月19日
姉妹ママ❤

下の子6ヶ月半頃から7ヶ月過ぎくらいまで
おやすみしてました!
今では離乳食のお皿とスプーン見るだけで
大興奮で、すごい食べてくれるようになりました!
おやすみ期間はハイハインあげてました😂

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半ヶ月ちょっとお休みされてたんですね😃
    え!
    大興奮するようになったんですね🤩
    私もおせんべい系とボーロはあげようと思います🧒🏻🍘
    同じように大興奮してくれるといいなぁ🥺🧡

    • 10月19日