※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniuma
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定について、泣きたい気持ちが抑えられず、毎日しんどいです。切迫早産で入院中で、対処法に困っています。皆さんはどうしていますか?

妊娠中って、ホルモンの変化や環境や心と体のバランスが崩れたり…等々で色んなことで情緒不安定になりますよね。
あたしは、しょっちゅう不安定になってしまい我慢しないで、泣いてます(T-T)それしか自分で対処ができず…何でこんな思いしないといけないの~!と、度々思います。毎日毎日しんどいです…

特に今は切迫早産で入院中なので、尚更です(ToT)
皆さんは、どう対処してますか?
泣くしかないですかね?
メンタル弱すぎて、困ったもんです(._.)

コメント

しあわせこ

私は1人で泣いてスッキリしてますよ(*^o^*)
楽しみと不安なのと考えても仕方ないのに考え込みます。
この前の検診の時はなぜか辛すぎて仕事帰りの旦那に初めて泣きついてしまいました。
でもしっかり受け止めてくれて今は落ち着いています♪
身近の人に話すと1人で泣くより凄く凄くスッキリしますよ
一番近くの旦那さんが分かってくれるといいですよね(^-^)

• miniuma

miniuma

そうですよね、話すと楽になったりしますよね!
    できればもうメソメソしたくないもんです(._.)

優しい旦那さんですね♪残りの妊娠生活、穏やかに過ごしましょうね♪

• 7月21日

上がり下がり激しくてしんどいですよね( .. )
私も数日前まで旦那とうまくいかなくて…叫ぶようにして泣いてました(笑)
私の場合泣いてもスッキリしないときは
誰か話せる人に話したりします⌄̈⃝
旦那の事でも悩みやすいし親友とも妊娠結婚してからなかなかうまくいかなくなり…近所にある学生時代通ってた塾の先生に話聞いてもらったりしてます(笑)

あまり溜め込まず出すものはしっかと出した方がいいと思います( ¨̮ )!

• miniuma

miniuma

吐き出せる相手に話せばいいですよね(^-^)どうしても、1人で泣いたり溜め込むことが多いので聞いてもらいたいと思います。

• 7月21日
はみ

私も切迫早産で入院中泣いてました!
ここでも質問させていただいて皆さんから励ましてもらいました(*^^*)
入院中って色々考えちゃいますよね、、
私は友達にいっぱい愚痴りました!
あと、今まで忙しくてできなかったことをしてました♪
赤ちゃんグッズのこと色々調べたり、名前考えたり…
私の場合は泣いたらお腹の張りが酷くなってしまったので、なるべく暗い気持ちになりそうになったら笑える漫画とか動画見て気持ち切り替えてました!
泣くだけ泣いたら、あとは切り替えてお休みを楽しみましょう(*^^*)
好きなだけゴロゴロして好きなことしちゃいましょう♪

• miniuma

miniuma

入院中は特に余計なことばかり考え、自爆してます 笑
    あたしも泣くと、お腹が張ってカチカチになってます… 漫画やテレビをみてリラックスして過ごせればと思います♪

• 7月21日