※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
産婦人科・小児科

娘の咳と鼻水が1ヵ月続いています。大きな病院で診てもらうか、小児科を変えるか悩んでいます。最近症状が悪化しているようで、同じお薬を続けても効果がないようです。病院を変えた方、診察結果は異なりましたか?

娘の咳と鼻水が1ヵ月続いています。
総合病院など大きな病院で診てもらうのがよいでしょうか?
それか、同じ小児科でも別のところで診てもらうのもありでしょうか?

小児科と耳鼻科と呼吸器内科で転々とし同じお薬を貰い続けていましたが、最近鼻水と咳が悪化してきたような気がします。寒くなってきたのでそれも原因の1つかなとは思うのですが‥。夜中も咳で起きてしまい可哀想で😔

咳鼻水が続いて病院を変えたことのある方、診察結果は病院によって違いましたか?

コメント

りらくま

うちの息子も同じようにここ1ヶ月半くらい咳や鼻水が出ています💦
鼻水は治ったと思ったら復活したり、咳も良くなってきたかと思ったら悪化したりで...
小児科や耳鼻科も4軒くらい行きました😢

その時々によって咳がひどい時、鼻水がひどい時で違いはあれど、どこでも風邪をひいてそれが長引いているとの診断で薬もほぼ一緒です💦
うちの場合は気管支が弱くなっているようで、そうゆう場合通常より長引くし、気温の変化でもすぐまた咳が出たりする、と言われました😣
あとは治りかけにまた別の風邪をもらってきたとか...
保育園に入りたてなのでそうなのかもしれませんが💦

夜中の咳、辛いですよね...
子供も可哀想だし、自分も寝れずで、お気持ち分かります😭
回答になってなくて申し訳ないのですが、同じように悩んでる方がいたのでコメントしてしまいました💦

🍨ハーゲンダッツん🍨

息子が2歳くらいの頃内服しても症状が改善せず1ヶ月ぐらい続いたことがあります。

通っていた小児科(クリニックでした)で、レントゲンと採血希望してやってもらいました。風邪から気管支炎になり、治りが遅くなってしまったようで、その後薬も変更したりして無事に治りました🙌

少し回答が違うかもしれませんが、検査をお願いするか、病院自体を変えてみてもいいと思います。
早く良くなりますように😣