※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と喧嘩してしまいました。家事や家計管理についての意見の違いがあり、稼ぎに関して責められてしまい、どうしたらいいかわかりません。

すごくもやもやしてます、、、

夫、会社員
私、専業主婦
子供2人
転勤族の為、実家・義実家とも県外で遠い
現在住んでいるところには、お互いの友達もいません

昨日、喧嘩になりました

夫の言い分(私の言い分)

家事をするのも遅くて見ていてイライラする
(子どもの相手をしながらだから仕方ない)

感謝が足りない
(〜をしてやった、みたいに言われると素直にありがとうと言えない)

ワーママの人の話しを聞いてみろ
(比べるものじゃないし、転勤に付いていってるのにな、、)

一万円の価値がわかっていない
(保険の見直し相談を受け、どのプランが良いか意見を聞かれたから、これかなと言うと、夫が選んだプランより高い方だった。それが気に食わないのか、どこにそんな払える余裕あるの?と、、でも、家計管理は全て私がしていて収支を考えて言ったのに)

言い合いになり、最後は会社員と専業主婦を代わってみろ
俺なら完璧に専業主婦やれる
会社員になって同じだけ稼いでこい

となりました。
稼ぎのことを言われたら何も言い返せなくなりました。

私が家事をもっと頑張って、言われたこともやっていたら、主従関係になってしまうんじゃないかと
稼いでないから何も意見できないなんて、おかしくないですか
お互い補い合って協力したいのに、、

どうしたらいいかわかりません

コメント

人参とトマト(´・ω・`)

じゃあ全部家事育児家計管理同じように、またはそれ以上でやってみて!って言いたくなりますね〜

何事も比べるものじゃないですし、保険の話も聞いて来て喧嘩腰で返されるならこっちに聞かないでって感じですよね😅

日中、きちんと昼休憩があって、通勤など1人の時間があるのがどれだけ羨ましいか…って私は思っちゃいます。

2人育児の中、旦那との言い合いに頭使っていたくないですよね😭
頑張りすぎないでくださいね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

仕事と家事育児、どっちが大変かとか比べられないし人それぞれなのにわかってもらえないんですよね😭

頑張りすぎないようにします
    ありがとうございました

• 10月19日
なつ

普通に私も働くわ。
初任給いくら?私もそこからスタートするから。とか返せばいいんじゃないですか😂?
家事を完璧に出来るんだよね?じゃぁ今度の休みに交換しましょう。
私もあなたの1日分の稼ぎを家に入れるわ。まずあなたが家のこと完璧にできないなら話しにならないからさ。
出来るとわかったら、仕事探して働きますので。
とか色々返せるんじゃないですかね🤔???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ったら仮面夫婦になりそうで言えず、、
    私が体調を崩し全て代わってもらった時、
    こんな大変なこと毎日してるんだね、ありがとう
    とか言ってくれてたんですけど、昨日は別人かと思いました😓

• 10月19日
はなさお

昔気質方って感じしました💦

やってもいないのにほんと出来ますかね😤😤自分時間はないし逆に子供がギャーギャーケンカしたり邪魔してきたり可愛いけど神経もすり減ります😭😭😭

うちの主人は料理や掃除などしたくないみたいで、自分が専業主婦絶対やりたくないので積極的に自分から子育ても家事もしてくれる様になりました。

感謝が足りないのはお互い様ですよね💦まずご主人さんの態度を振り返って欲しいです‼️

私なら保険に関しては支払い金額と保証内容が納得できる物にしたいです。なので支払い金額だけで決めつけるのもどうかと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです
    毎日、子どもと過ごせてとても幸せなんですが、ずーっと一緒で機嫌が良い時ばかりではないので疲れる時もあります😵

保険については、内容などはお互い納得し、支払い期間を決める際に言われたことです💡
    短期間で支払うならトータルが安く、月々は高め(私が選んだ方)
    長期間で支払うならトータルは高く、月々は安め(夫が選んだ方)

動機はどうであれ、積極的に家事育児さられる旦那さん羨ましいです🥺

• 10月19日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ひぇー
私がそんなこと言われたらジャンピングニーをしちゃいます🤣

思いっきり主婦をバカにしてますね…

なんか若干モラハラでもあるような。
誰が子供を育ててんの?
って感じですね…😢

それか、共働きをして家事をキッチリ半分に分けて分からせるのもアリですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャンピングニー‼️
    ちょっと想像してみたら心が軽くなりました😝!

そうですね
    きっと身をもって体験しないとわからなさそうなので、共働き視野に入れようと思います!

• 10月19日