※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
子育て・グッズ

息子が一人でお風呂に入ることに慣れていたが、義母の言葉で一緒に入りたがるように。しかし、母親は過去の経験から一緒に入ることが苦手で、息子の成長に戸惑っている。

息子が何歳まで一緒にお風呂に入っていましたか?


今6歳で5歳ごろから1人で入らせてます。
最初は見守ったりしながらで途中からはママこなくて大丈夫と言われ今は1人で入って1人であがってきます。
毎日お風呂で歌を歌ったりしながらルンルンであがってきます笑

ただこの前義母のところに行った時に
義母が息子にお風呂1人で入るの寂しくない?ママと入ればいいのにと言ったそうでそっからはママと入りたいーって言ってきます。
私は最低な母親かもしれませんが息子とお風呂に入るのが嫌です。
1人で入りたいからとかではなく5歳ごろから髪の毛を洗っている時に胸が揺れたりするのをみて指をさして笑ったりオッパイオッパイと言うようになったりまじまじ見られたりするようになってからなぜか気持ち悪く感じ1人で入らせる練習をし1人で入ってもらうようになりました。
子供っぽくて可愛いとか思う人もいるかもですが私は嫌で仕方ありません。幼稚園の女の子おっぱいないけどいつオッパイあるようになるの?とか女の子にたいしても興味?体の仕組みを知りたいだけなのかもですが、でてきていて教えたりするのはいいのですが見られながら笑われたりするのがまだ幼児の息子でも嫌です。
なので義母なんてこと言ってくれたんだ。と、今まで息子はルンルンで入っていたのに言われてからは少し寂しそうにでてくる時があったりで可哀想になりでも一緒には入りたくないと頭を抱えてます。
同じような方いませんか?

入らないのは息子が可哀想。あなたがおかしいなどの意見はやめてください…
なにを言われようが一緒に入ってまた同じような事があれば息子を嫌いになるかもしれないと思い悩むぐらい私にとっては無理な事ですので…

コメント

deleted user

うちは1人で入ったり一緒に入ったりとバラバラです。

わたしが近くで見守りつつ、下の子と2人で入る時もあります。
1人が寂しくなっちゃったのなら下の子と入れてみてはどうでしょうか?

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    コメントありがとうございます!
    上の子が入ってる横で下の子を洗ったりはしていたのですが今切迫で安静にほぼ横になっていてと病院から言われてからは下の子は遅く帰ってくるパパに任せてます…
    上の子が9時ごろ寝るのですが仕事で9時以降に帰ってくることが多いです…

    • 10月19日
怪獣'sママ

義母😂
そりゃー腹立ちますね☠️
サラッと切迫になってるから、無理ですよーと言いましょう🙆
お子さんにも話せば、分かってくれる年齢ですし、寂しいろうけど出来ることが増えたってことでー😌格好良い!など伝えて1人で入ってもらいましょう🥰

切迫はしんどいですね😵
私も切迫になったので、しんどいの分かります💦
お子さんがいての切迫安静は難しいでしょうが、無理をなさらないでくださいね💦💦

あと、母親失格ではないですよー
嫌なもんは、嫌ですよ(笑)
母親になって、全部我慢してたらたまりませんよ!
父親がチンコを息子に触られるのを嫌がったり、嫌悪感が出るのと一緒!
例えがちょっと、下品でしたね😂
すみません。

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    そうします!
    ちゃんとお話したらわかってくれたので少し寂しそうな顔はしますが頑張ってもらいます!

    ありがとうございます😢
    切迫しんどいですよね…とくに薬が…😔
    できるだけ安静にしときます!

    たしかにそう言われれば凄い納得です!笑
    たしかにパパも嫌がってます笑


    怪獣'sママさんに救われました😭
    ありがとうございます😭

    • 10月19日
  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    寂しそうな顔されるのは、辛いですが、自分の精神を磨り減っていかすと笑えることも出来なくなったら、おしまいですからね😵
    お風呂以外で甘やかせる場面があったら、それをしたらいいんですよー🙆

    動悸がしんどかったですねー💦
    こんなにバクバクするんだなーって思いましたもん😂

    でしょ、でしょ(笑)
    止めろや!って笑いながら言ってても、触られたくないもんですし😌
    下品な例えに共感してもらえて、良かったです🤣(笑)

    • 10月19日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    たしかに嫌な事を我慢しすぎると子供と何をしても笑えなくなりそうなんで少しぐらい我慢してもらってほかの事でカバーしたらいいんだと思えるようになりました☺️

    ほんとに動悸すごいですよね!
    もーバクバクで手も震えて…怖いです笑

    共感しかないです!笑笑

    • 10月19日
怪獣'sママ

小1の息子います。
1人で入らせたり(学校から帰宅後汗だくなので、入らせます)、一緒に入ったりとマチマチです✨
我が家の次男もおっぱいとニヤけながら触ろうとしてきますよー
そのときは、ピシャリと止めて!と言います。
言われたときや触られたときは、嫌な感じは多少ありましたよー🤔
おかしくないと思いますけど?
家庭や人それぞれ思いや考え方は別々なので、気にしないが一番ですよ✨
義母、いらんことしですね😂
義母のことは適当に流しましょう🙆
息子くんには、水鉄砲などを100均で買って遊ばせながら入ってもらってはどうですか?
我が家の男どもは、それを渡すだけで1人や兄弟と入ってくれますよー
ケンカしてますけどねー(笑)

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    コメントありがとうございます!
    言われたり触られたり嫌な感じがあったと聞いて凄い安心しました。
    私は嫌な母親、最低な母親ってずっと悩んでたので…

    ほんとに義母やめて…って感じです笑

    息子にはお風呂で遊べる水鉄砲だったりお風呂用のオモチャなど買ってるのでいつも遊んでは歌ったりしてます笑
    ただ義母に言われてから忘れてる時はルンルンで出てくるのですが思い出した時に悲しそうな顔して出てきます。
    下の子がもう少し大きくなって少しでも自分で洗ったりできるぐらいになれば上の子と一緒にいれて、いいのですがまだ少し難しく私が横にいて洗ったりをしなくてはいけなくて…
    今まではそれで上の子と一緒に下の子も入れてたりしていた時があるのですが今切迫でほぼ寝たきりにしてと言われていて屈むなどのお腹に負担ある姿勢をやめてるので下の子は帰りが遅いパパに入れてもらってます。
    切迫なっているのを知っていてお風呂一緒に入ったらいいのにと今義母が息子に言ってきたのがむかついて仕方ありませんでした…😢

    • 10月19日
怪獣'sママ

そうですよ!
無理しないでくださいねー🙆

三人目にして、初めて切迫を味わい、あそこまで動悸が強いのとは知らず、調べまくりました(笑)

少しでも、気持ちが晴れてくれて、良かったです♡♡