※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

職場で休むのが難しいですか?保育園行事でまた休むことになり、皆さんに言いづらい状況です。

ワーママさん、職場で休むって言いづらくないですか?
先週2回子供の体調不良でお休みしました。今日は元々休みもらってた日で先週休んだから出勤しようか迷い、疲れもあったので勇気を出して休みました。そしたら急に今週保育園の運動会で保護者も観にきていいことになりまた急に休みをもらうことになってしまいました。皆さん休みくださいって言えますか…😭?休みすぎかなってぐらい休んでしまって…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに休みくださいって言いにくい所も正直ありますよね

でも、子供の事なら仕方ないって言ってくれると思いますよ

• ☆

コメントありがとうございます😊
    毎回休む時に人が足りない日だったりで申し訳ない気持ちでいっぱいになります💦でも運動会とか仕方ないですよね😢

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

休み希望出されて会社もダメとは言えないので許可はおりるでしょうが、いないところでは色々言われたり嫌な顔されたりはあるかもしれませんね。わたしなら元々もらってた休みとかに出勤するかなと思います

• ☆

コメントありがとうございます😊元々休みだった日に出勤しようとしたら上司から気にせず休んでいいと言ってもらえたのでお言葉に甘えてしまいました。まぁ今日出てれば運動会の休みも言いやすかったんですけどね…今日の午後メールきて明後日観覧って、もっと早く言ってよ保育園😫

• 10月19日

いいづらいですよー😔どんなに理解ある職場でも、やっぱり休むとは言い出しづらいです。言い出しづらいと思わない方が問題ですしね😅
でも悪いことほど早く報告すべきですし、分かった段階ですぐ伝えます!

• ☆

コメントありがとうございます😊そうですよね!!ちょっと勇気出ました。ありがとうございます。

• 10月19日