※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
サプリ・健康

胸が荒れてしまって痒いです💦おそらく母乳パッドで蒸れてしまったのかと…

胸が荒れてしまって痒いです💦

おそらく母乳パッドで蒸れてしまったのかと思い、明日にでも皮膚科に行こうと思ってます。
乳首は何ともないので授乳はしているのですが、荒れている箇所が赤ちゃんの顔にあたるので塗り薬がついてしまうのと、万が一舐めてしまったらと思うと心配です。

経験者の方、なんというお薬を処方されたのか、参考までに教えて欲しいです‼︎

コメント

ゆちゃん。

私は母乳パッド違う種類にかえたら治りましたよ( ´∀` )

  • めーこ

    めーこ

    ありがとうございます。使い捨てではない布製の母乳パッドを使ってるので、蒸れやすいのかもですね💦使い捨てパッド検討してみます!

    • 7月20日
さがたけ

夏の皮膚科はめちゃめちゃ混むのでやめたほうがいいかもです・・・!
私もかぶれて、ぶつぶつザラザラでしたが、母乳パッドをこまめに変え、授乳のたびに洗ったり、気づいたらおしりふきで拭いたりしてたら無くなってました!!

  • めーこ

    めーこ

    えー夏は混むんですね💦完母なので混むと辛いです…。
    お尻ふきなら手軽にこまめに拭けますね!やってみます‼︎

    • 7月20日
あいチャンmama♥

私も右胸だけ荒れてましたが
気づいたら治ってました(笑)
清浄綿でふいてました(*^O^*)♪

  • めーこ

    めーこ

    わたしは左だけです💦
    気付いたら治ることを期待してたんですが、どうやら治らなさそうなのでこまめに拭いてみます😢

    • 7月20日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    片方だけってのが
    不思議ですよね( °_° )
    清潔にしてれば治ると思いますよ(*^O^*)♪

    • 7月20日