※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

友人の出産祝いについて悩んでいます。内祝いは不要で、3000円程度の男の子向けのプレゼントを考えています。他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

いつも大変お世話になっております。

友人への出産祝いで悩んでいます。今月頭に2人目を出産したそうです。彼女とは独身の頃はしょっちゅう遊んでましたが、結婚してからはしばらく疎遠になっていたので、彼女が1人目を出産した時はお祝いは送ってません。私が息子を妊娠中切迫で入院していたのですが、その頃からまたLINEでやりとりを始めました。息子にも出産祝いをくれたのですが、内祝は要らないと頑なに言われたので甘えて送りませんでした。後日お店でたまたまもらった物と同じ物を見つけてしまい、2000円ほどだったので私でも内祝はいいと言うなと思いました。

今回出産祝いを送らせてもらおうと思うのですが、私も内祝は要らないと言うつもりです。気を遣わせてもいけないので、値段は高くても3000円くらいかなと思ってます。無難に名前入りのスタイにしようかなとも思うのですが、何か他にいい物ありましたら教えて欲しいですm(_ _)mちなみに産まれたのは男の子です。

コメント

名前入りブランケットなどもらって嬉しいです!保育園にいったときなどにも使えますし!

• ゆみ

ゆみ

︎︎︎︎‎‪︎︎︎︎sk❁︎さん❤️
    ブランケット❗️思い浮かばなかったです🎵私も彼女からブランケットもらったので、いいかも知れません🎵

• 10月19日