※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

睡眠退行で1時間おきに起きます。みなさん睡眠退行時はどのように寝かしつけてますか?

睡眠退行で1時間おきに起きます。
みなさん睡眠退行時はどのように寝かしつけてますか?

コメント

その時は体力的にも辛くて添い乳しちゃってました😭

• ママリ

ママリ

ほんと地獄ですよね、、、ちなみにいつ頃終わりましたか🥺?

• 10月19日

退会ユーザー

頻繁に起きるのが落ち着いたのは1.2ヶ月でしたが、夜間断乳をするまでは夜中1.2回は起きることありました!

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

1,2ヶ月も😵乗り切れる自信がないです😭

• 10月19日
花束❁¨̮

添い乳、抱っこしたまま朝まで向かえるなんてざらでした😅丸4日抱っこしたまま朝まで向かえたことあります-

• ママリ

ママリ

丸4日😭抱っこしたまま寝たりされてましたか??
    睡眠退行どのくらいで終わりましたか?

• 10月19日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

抱っこ紐で抱っこしてソファに座って毛布かけて寝てました😭
    ですが丸4日のときは立ったままだったので、わたしは不眠です😭ヤバかったです💦

落ち着いたのは夜間断乳をした生後10ヶ月頃です。脅かすようで申し訳ないのですが、ぶっちゃけ今でもたまに起きます。朝まで寝たことはありません…😅人んちの子がスヤスヤ朝まで寝ると言う話が信じられません🤷‍♀️

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

丸4日立ったままですか😭?!地獄ですね😭
    断乳したあと夜中起きちゃった時ってどうするんですか?!ひたすらトントン…?!

• 10月21日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そうなんですよー😭
    朝まで暗い中で立ったままで、一睡も出来なくて、孤独と疲弊と無虚感との戦いでした😭😭😭

断乳したあと起きたときは、わたしが横で寝ているのが分かればそのまま寝てくれました😊旦那だとダメです🤣
    たまに、泣き止まないときは抱っこしたりしてました。トントンはうちの子の場合効果なくてやってないです🤣

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

想像するだけで孤独です😭昔のことでしょうがほんとにお疲れさまでした😭💓
    おっぱい便利ですが断乳、卒乳できるか不安です😭

• 10月21日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

恐れ入ります✨ありがとうございます。
    いやでも、1時間おきに起きるのも大変ですよね。ママリさんこそお疲れ様です😭

断乳卒乳無理にしなくてもいいと思うのですが、我が家の場合夜は断乳したほうが睡眠安定したので。夜も授乳のサイクルわかってるみたいで起きるんですよね😅

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

まだ月齢的に夜中の授乳は必要だと思うので断乳はもう少し先ですかね🤔
    今日も夜が怖いです😢

• 10月22日
あちゃん

眠すぎて添い乳しまくってました🤣🤣
起きて抱っこはできませんでした😅

10ヶ月の今もちょこちょこ起きますが、夜間断乳するまではしょうがないかなって思ってます☺️

• ママリ

ママリ

断乳っていつ頃するんでしょうか🤔?添い乳だとやはり楽ですか??

• 10月21日
  • あちゃん

あちゃん

夜間断乳は3回食になってある程度の量食べれればしても大丈夫なはずです😁
    1人目の時は11ヶ月に夜間断乳をしたら、そのまま自然と昼間も飲まなくなって卒乳でした😌💕

添い乳は起き上がらない分私は楽です🥰
    寝ぼけてあげてたりするので何回あげたかわかんないって日もあるくらいですが...笑

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!、
    上のお子さんの時夜間断乳大変でしたか😵??
    普段は添い寝されてるんですか??

• 10月21日
  • あちゃん

あちゃん

夜間断乳は2日目までは大変でした😔
    3日目から起きるのも1回で少し泣いて自分で寝る感じになり、4日目で全く起きなくなりました😇

普段は添い寝です☺️
    生まれた時からセミダブルのベッドを2つくっつけて4人で寝てます😁

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

適応するの早いですね、赤ちゃんって😂

• 10月21日
  • あちゃん

あちゃん

ほんと早いです🤣🤣🤣
    お腹すいて起きてる場合、夜間断乳しても起きると思うのであんまり早くやりすぎるのはおすすめしませんが、いつか寝るようになると思うと多少気持ち的に楽になるかもです💛

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

もはや夜中泣いてたらなんで泣いてるか冷静に判断できないですよね😂3時間くらい経ってたらとりあえずおっぱいしちゃってます😂
    夜通しとは言わないから起きるの1回くらいになって欲しいです😭

• 10月21日
  • あちゃん

あちゃん

4ヶ月だったらそんな感じでいいと思いますよ😌
    4ヶ月くらいだとちょうど睡眠退行の時期ですし😭💦

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓

• 10月22日
ぱー

ちょっと抱っこしてみて…泣き止めばそのまま揺らしたり膝に乗せたりして寝かしてました😭2時間経ってれば授乳しちゃってました😂

1時間起きつらいですね😨💦
どうか無理なさらず…!

• ママリ

ママリ

膝に乗せて寝てくれます?!
    1時間おき死にそうです😭💦

• 10月21日