※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園面接の服装は、少しカジュアルな平服でOKです。ジャケットは必要ありません。子どもも少しカジュアルな服装が良いでしょう。

幼稚園の入園面接の服装で、園の資料で「平服で」とありました。
平服は普段着よりも少しかしこまった感じで良いのでしょうか?オフィスカジュアルのような…。またジャケットとかないとダメですかね?ジャケット持ってなくて、普段着ないので買うのがもったいなくて…。
また子どもも少しかしこまったほうがいいですかね?

コメント

オフィスカジュアルで大丈夫です👌🏻
ジャケット着ていかなかったですよ(^^)
息子にはお出かけ用の綺麗なロンTとズボン履かせただけです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ジャケット購入となると高くて😭
    子どもはどうしたらよいかわからなくて調べても、白いシャツにベストみたいな、ザ面接みたいな感じで少し抵抗がありました。子どももきれい目ならロンTでも大丈夫なのですね。きれい目なものがないので探してきます😣

• 10月19日
mino㌰

私も今月、幼稚園の面接に行ってきましたが、ちょっとカーディガン羽織るくらいの服装で、子供達も、お出かけするくらいのロンTと、下の子は普段も着てるキレイめのワンピースでしたよ😊
息子はたまたま西松屋で買ったばかりの無地の黒いロンTを来ていきました。
他の子も普段通りの服装でしたし、プリンセスの格好して来てる女の子も居ましたが「可愛いね〜!」って言ってもらっていましたよ。
先生から子供への質問の中に「今日のお洋服は誰が着せてくれましたか?自分で脱ぎ着できますか?」っていうチェックがあったので変に凝った服装でなく子供が自分で着れる服装で良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ジャケット購入も勇気がいるので、また違うきれい目な格好を探します!
    子どもの服装が調べても白いシャツにベストのザ面接みたいな感じに抵抗があり…。きれい目ならロンTでも大丈夫なのですね。やはり無地がいいですよね…。
    そのような質問も可能性があるのですね、尚更普段着に近いほうが良さそう…。

• 10月19日