※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の朝ごはんに悩んでいます。パンがNGで、食べ物に敏感な状況です。手間のかからないアイデアを教えてください。

子供の朝ごはんに悩んでいます。
ご飯派のお子さんのお母さんどんなものをだしていますか?

パンが食べれない子で、ご飯を食べています。
今はカレイとブリでローテーションしていますが流石に飽きてきてしまって食べれなくなっています、、
それと妊娠初期のため、匂い悪阻であまり作りたくありません。。
納豆・のり・ふりかけで食べてくれなくれません。
皆さんのお子さんは何をご飯で与えていますか?
悪阻で作れないため、出来れば手間のないものを教えてください😭

コメント

みん

私もつわり中です。朝ごはんやお昼ご飯のお話でしょうか?鮭フレークも使えましたよ!✨あとはアンパンマンお茶漬けも使えました。夜は手抜きですが頑張って作ってます😭

はじめてのママリ🔰

我が家は手抜きばっかりなので…朝は、ウィンナー、ミートボール、卵系おかず、野菜炒め系おかず、しらすご飯、めかぶご飯、とかのローテーションです😇😇😇

うちは逆に、朝ごはんは基本バナナとパンです。

ご飯でしたら、例えばそぼろご飯とか、かぼちゃとご飯を混ぜた物とか、さつまいもご飯とかはどうでしょうか?

そぼろを作るときは、うちは多く作って冷凍します。
かぼちゃは切って、チンして、冷凍しておくだけですし
さつまいもご飯も、多めに炊いて冷凍したら、数日使えると思います。

cocoma

お魚が好きなんですかね❓

鶏そぼろ

上記のは瓶詰めはパウチのがあるかと思います。

ミートボール
ウィンナー
卵焼きや炒り卵

悪阻があり大変な時だと思いますので無理なさらず冷凍食品やパウチ、瓶詰め商品などにも頼ってなるべく身体の負担にならないようにするのも全然ありだと思います!!!!

3-613&7-113

添付の作って、余裕があったら味噌汁添えれば終わります😊

はじめてのママリ

皆さま、沢山のコメントありがとうございます😭
体調が悪く、まとめてのお返事・お礼となりましてすみません😢

皆様が上げているものを参考にやってみようと思います😊
色んなおかずを教えて頂いたので色々とやってみます😂✨
本当にありがとうございました😭❤