※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那月☆
雑談・つぶやき

実母との会話。私「あー。仕事やめようかなぁー。」母「保育園やるには仕事…

実母との会話。

私「あー。仕事やめようかなぁー。」
母「保育園やるには仕事しないとダメよ。」
私「仕事してないから保育園行かなくても良くない?」
母「私は子供一日中みてたら虐待しちゃうから仕事して保育園に預けてた。だからあんたも預けなさい。あんたも絶対虐待する。てかしてる。」

私( ゚д゚)ポカーン

母「私は保育園に預けててよかった!仕事休みでも保育園に預けてお迎えはおじいちゃんおばあちゃんに頼んでたよ。その間遊びに行ってたし!」

私╭(°ㅂ°)╮ポカーン

母「あんたは〇〇(長男)を虐待してる!見てて思う!」

私(あれ、この前甘やかしすぎって言われたな・・・)

母「あんたはひとりで育児してたら絶対虐待する!だから保育園に入れておいた方がいい!!」

私虐待してるのかな?と泣きそうになりました。
旦那に聞いたら、誰に言われたの?と。

躾だと思い、来年度から小学生にあがるので自我が強いところや、真ん中の娘のお菓子(平等にあげているもの)を取った時や、よそ見しておしっこして洋服を汚してしまった時に注意をしてるのですが、母から見たら虐待みたいです。

母みたいにはなりたくないので、そこにいるだけで殴ったり蹴ったりはしてません。
母みたいになりたくない、以前に子供を見ていて殴りたいや蹴りたいなど思ったことがありません。

文章ぐちゃぐちゃですが、凄まじく悔しかったです。

あんたに言われたくないわ!って思いましたが、喧嘩になるのも嫌なので終始╭(°ㅂ°)╮ポカーンとしてました。

あと、母の保育園への認識と、私の保育園への認識がちがかったのでびっくりしました。

私は仕事をしていたので、預けていて仕事の休みの日は子供たちも休ませて一緒の時間を過ごしてました。

が、母は気に入らないようで(笑)

子供がばぁば大好きだから、近くだし会いたいって時にはあわせに行ってましたが、もう無理(笑)

最低限の時だけにしよう、と思いました(笑)

コメント

💛MTK💛

お母さんが娘を信じないでどうするの?って感じですよね…💦

うちも今日性別確定して母に報告したら、まだ2人目産まれてもないのに、3人目頑張れって返事が来ました。。

なんだこいつ?って思いました。
女の子欲しいとも言ってないのに…
なんか歓迎されてなくてムカムカ。。

実家は車で15分の距離なんですが…
わたしも最低限にしよーと思いました。。

• 那月☆

那月☆

母親って変わってる人多いですよねー!

子供はあえて嬉しいけど、会うたびにイライラしちゃいます(笑)

コメントありがとうございます!
    お互い頑張りましょ!!ヽ(*´∀`)ノ

• 7月20日