※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とす
お仕事

派遣(単発)で働かれてる方、就労証明書は派遣会社で書いてもらえまし…

派遣(単発)で働かれてる方、就労証明書は派遣会社で書いてもらえましたか?
元々正社員でしたが退職し、現在は求職中で保育園に通っています。
妊娠中のため単発でしか働けないのですが、派遣会社から就労証明書を書くことを渋られています。確かに単発なので仕事があれば行けるし、無ければ休みになるので難しいのかなと思います。保育園としては予定でも良いので就労証明書を出して貰わないと預かりはできないと言われます。
「書けなくは無いけど…」って感じのニュアンスなんですが、やはり単発派遣だと就労証明書出してもらえないですか?
その場合は一旦保育園を退園して、一時預かりなどで仕事するしかないですよね?最悪内職を探してみようと思います。

コメント