※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

先日、私の祖父が亡くなりました。私と主人が来年の年賀状を控えるのは…

先日、私の祖父が亡くなりました。
私と主人が来年の年賀状を控えるのは当然ですが、同居している義両親まで控える必要はありますかね?私と義姉は普通に出せばいいと思っているのですが、近所のおばさんは「出さないのが当然」と言ってるそうです。

コメント

義両親は控える必要無いと思いますよ😅

私の周りには、嫁の祖父母が亡くなって年賀状控える人いないです💦

• あ

ですよね💧そのおばさんにこの前私が8歳の息子を助手席に乗せていたら「子供を助手席にのせるもんじゃない」と怒られたりうるさくて本当に困ってます😭

• 10月19日

退会ユーザー

あらら💦そのおばさん、ちょっと面倒ですね😅よそのお宅の事に首突っ込みすぎです😅

• 10月19日
はな

義実家同居してますが嫁親族の不幸で義両親まで喪に服すのはちょっと違和感あります😅
近所の方が
・旦那さん側の親族と勘違いしてる
・「嫁親族に対して」年賀状を出さないのが当然って意味で言った
ってことはないですかね🤔💦

• あ

義母の話では年賀状自体ダメと言われたそうです。嫁の祖父が亡くなったと言ったので勘違いはしてないと思います💧

• 10月19日