※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
子育て・グッズ

6ヶ月の寝かしつけについて、方法や変化について教えてください。

6ヶ月の寝かしつけについて

現在、抱っこ、添い乳、おしゃぶりトントン(ごくたまに)などで昼夜寝かしつけしてます。

6ヶ月頃同じような寝かしつけしてたけど、
そのあとこう変わったよー!って方、
どんな風に変わったのか、
練習したのか、自然になのか、など
ぜひ教えてください💕

コメント

昼間はおんぶか抱っこで寝かしつけで夜はトントンで寝かしつけでした!!
トントンは練習でしたね!

• ほのママ

ほのママ

練習されたのですね!凄いです🥺💕
    そろそろ練習した方がいいのかなーと思いつつ、気が進まず😅

• 10月19日
むぅ

①寝るときは必ず指しゃぶってましたが、最近なくなった。
②トントンと子守唄or昔話で寝てましたが、最近添い寝だけで寝れることが増えてきました✨

私が先に寝落ちしてしまって、やば!って起きたら寝ていたので、そこから自然にです😊

• ほのママ

ほのママ

うちも指しゃぶり減りました!
    おしゃぶりはしますが😅
    昔話で寝るなんて可愛いですね😍
    うちは添い寝だけだと、ずりばいしてひとりでどっかに行ってしまいます笑

• 10月19日
  • むぅ

むぅ

声を聞くと落ち着くみたいで、寝ぼけて起きた時も、歌ったりよしよし〜って言うと再入眠してくれるので助かってます🤣

どっかいっちゃうなんて活発で可愛いです🥰添い寝中寝返りしてしまうことは多々あります(笑)

• 10月19日