※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホットケーキを食べさせた際、焼きムラがあり不安になりました。生の小麦粉はお腹を壊す可能性があると知り、症状や対処方法について知りたいです。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

先程、1歳の息子におやつこのホットケーキを作りました。
1枚焼いて、切って手掴み食べで与えていましたが、一部焼きむらが出たようで、焼けてない部分がありました。

気づいて焼けてない部分は除いたのですが、自分で食べさせていたので、もしかして食べてるかも、、

小麦粉は生で食べるとお腹を壊したり大変だということを知り、不安になりました。

完全に私の不注意で凄く反省しております。
お腹を壊す場合、食べてどのくらいでお腹に症状がでるのでしょうか?
症状が出た場合の対処方法などありましたら教えて頂きたいです😭

また、同じような経験で大丈夫だった方いらっしゃいますか?

宜しくお願いします🤲

コメント

ミッフィー

まぁそのぐらいならちょっとおなか緩くなるぐらいだし大丈夫ですよ😅
どのぐらいでなるかは個人差あるだろうし何とも言えないですが😅
何も症状出ない子もいるし、そこまで気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね、少し安心しました。
    ネットで調べると怖いことを書いてあって不安になりました😭
    様子をみたいと思います、ありがとうございました😊

• 10月19日
ねこのばにら

こんにちは!
初めてだと色々なことに慎重になるしわかんないことばっかりで不安になりますよね🤗

私もそうでした(*´ω`)ノ
だいたいがなんらかの変化がある場合30分もしないうちに起きるので、現状普段と変わらなければ様子見でいいと思います😚
あきらかに呼吸がおかしくなったり等の症状が出たりする場合病院に行くでいいと思います(*´ω`)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです、、
    初めての子育てで分からない事だらけで😭

今のところ何も症状が出ていないので様子をみたいと思います。

ご丁寧にありがとうございました😊

• 10月19日