※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼 baby
産婦人科・小児科

町田市の妊娠さんや通ったことがある方に感想をお聞きしたいです。都南産と菜の花クリニックどちらで出産するか迷っています。都南さんは院内は綺麗だけど、受付の態度にイライラ。お金の問題ではないが、不安を感じる。菜の花クリニックは未知数。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

町田市の妊娠さんや通ったことがある方に感想をお聞きしたいです。
都南産と菜の花クリニック(成瀬)どちらで出産するの今迷っています。

都南さんは院内は綺麗でいいと思うですが、毎回行くとなんかイライラします。受付の方の態度が気になってしょうがないです。お会計の時にちょっと内枠を聞くと、えっ?って思われ不思議そうに答えたり、ほかの方は何も聞かずに払ってるのに、あなただけめんどくさいみたいな態度されるし、こっちが聞いて逆に申し訳なさう?しかも、聞いたら、申し訳ないですが、今回追加で4000円かかります。はっ?聞かなかったら、間違えてたってこと?次回行く時にまた訳わからない請求される?って思いました。お昼休み早く行きたいと思うけど、適当しすぎない?と思ってしまいました。

お腹たまに少し張ったりします、でも痛みも出血もないと言ったら、何も聞かずに、じゃ内診ねって、結果30分また待たされて、何もないですね、順調です。検査の時もっと優しくできないのか?間違えて下の毛抜かれて、痛かった、、、結局自腹で2000円無駄に、、、11時の健診予約したのに、帰りは私が最後、午後1:30、ご飯も食べてなかったため、頭フラフラ、、、、

お金出して全然問題でもなんでもないけど、検査して自分も安心できるし、だけど、何も説明されず、担当医は毎回行くと変わるし(院長先生ではない)、女の先生の時もっとひどいのは私(患者さん)の顔一度も見ず、ずっと下向いて資料みて、順調です、次回の予約しましょうとか、1分もただす、はい、外で待っててくださいね終わりですっと、、、私は始終先生の顔みてお話聞いていたのに、結局帰りの際にだけ一目見られた感じです。

都南さんはお家に近いし、綺麗だけど、もしここで産むならこの二つの理由だけです。先生も看護師さんもベテランで、権威がある産婦人科ですが、出産の大事なことでここでイライラしたくないです。

菜の花クリニックさんは一度も行ったことないですが、病院の写真みたら、普通でしたが、他の部分はまだ分からず、もしここで出産したことある方、是非お話お伺いしたいと思います。

すいません、ほぼ愚痴になってしまったんですが、ここだけ言えるので、シエアさせていただきました。

コメント

moon

私ではなくて知り合いですが2.3人菜の花クリニックでお産してます😊💕
2人目以降も菜の花クリニックで産んでて、
すごい綺麗で良いみたいです!

あのあたりだと結構人気の産婦人科みたいですね⭐️

• 🍼 baby

🍼 baby

そうなんですね、口コミみて、かなりいい感じですけど、やはり都南がおうちに近くて、家族荷物持ってくるのにも便利だから、今は都南にする予定です。

• 10月22日
お腹痛い

私も現在都南産婦人科にかかっていて都南で出産予定です!
予約時間が過ぎ1時間以上呼ばれず、あとの予約の方たちの番号がどんどん消えるので受付に聞きに行ったら、謝罪も説明も特になく何事も無かったかのようにしばらくして呼ばれました💦なんのための予約なのかわからないですよね😓菜の花のことは分からないですが共感出来たのでコメントしちゃいました(;▽;)

• 🍼 baby

🍼 baby

今30週ですね、私と同じくらいですね、やはり面会謝絶ですかね、今更病院変えるのもちょっと面倒だと思って、今も都南で出産する予定です。

ですよね、何のために予約するのだろうね。人気だから、しょうがないのもあるんですが、態度大きいですよね。

• 10月22日
まなたん

私は2人とも菜の花クリニックで出産しました!
産婦人科は菜の花クリニックだけしか分からないので他がどんな感じか分からないんですが…
院長先生の息子夫婦も先生として勤務、副院長、助産師、受付の人、エコー技師、みんないい人ですよ〜受付の人は次回この検査をするのでいくらぐらいかかりますよ〜とお知らせしてくれます。不安なことあると相談しやすいし産後のアフターケアもばっちり(^o^)👌
私は家から菜の花クリニックが近いってだけで選びました!対応悪いと気分悪いですね…お腹大きくなってくると待ち時間も億劫になってきますね!

あーか

2人とも菜の花で産みました!
綺麗だし、ご飯美味しいし、皆さん優しいので私はとっても良かったなと思ってます(❁´ω`❁)
ただ、人気なので早めに予約取らないと大変だって聞いたので、2回とも早い段階で予約しました!
知り合いは遅かったので断られたって言ってました💦
張りが多くて行ったり、破水?!と思って行ったら違ったとか多々ありましたが、毎回みなさん「少しでも気になることあったらおいでね!何も無かったら安心だし、何かあったら処置は早い方が良いよ」と言ってくださいました😊
受付の方もとても親切で、椅子に座ってつわりに耐えてたら、大丈夫ですか?って声掛けてベットの部屋案内してくださいました!

あずあず

対応悪いのは嫌ですよね。
普通の内科とかなら気にならないかもしれませんが、産婦人科は受付、担当医含めてストレスないところを選びたいって思います。

今の菜の花の副院長?であるお父さんは元々すぐ近くで産婦人科をやっていたのですが、主人の弟はそこでお産した時のミスで、脳に酸素がいかず生まれながらに癲癇、知的障害、歩行障害となり現在は癲癇による弊害が出て、一生を療養病棟で過ごすこととなり入院しています。

長く病院をやっていれば1件2件は事故があるのかもしれませんが、身内にそういうことがあると怖くて通えません。

私自身今妊娠6週目で、病院を探しています。
1番近いのは菜の花さんですが。。
とりあえず1回目の検診だけは分娩のないクリニックで見てもらいましたが、実際のお産はどこでやるかまだ決められてないです。。