※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYE
その他の疑問

【車の買い方】最近、いろんな車の買い方がありますよね。実際、どんな…

【車の買い方】
最近、いろんな車の買い方がありますよね。
実際、どんな買い方が賢いとか分かんなくて…
自分が支払って行くのですが、今でも毎月の支払いがカツカツで💦
でも12月の車検までには変えなきゃ!という状況😭
やっぱりリース(リース会社?ディーラー?)なのかな❓
残クレ❓
頭金もボーナスも無理な状態で…
毎月カツカツでもこんな車の買い方してるよ🤚🏼って方からおられたら、参考までに教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ふ9🍵

車必須の地域でしたらリースはどこまでいっても自分の車にはならないので、今すでに月の支払いがカツカツならやめた方がいいです(リース経験者です)。
残クレは新車を短期間で乗り換えたいならいいですが、残価設定するため金利が通常ローンより高めに設定されていることが多いです。もし数年後に乗り換えないとなったらもったいないと思います。

どうしても買い換えなければいけないならば、貯金がいくらあるがわかりませんが、今の貯金から買える値段の中古車を一括で買うのが1番いいと思います。
車は維持するだけでも保険とガソリン代と車検代がかかるので車体の支払いは出来るだけ少なくすべきかと思います。
ローンにしたら結果的に多く金を払うことになりますから避けた方がいいです。

• KYE

KYE

コメントありがとうございます✨
    決して安い買い物ではないので、すごく悩んでて…
    中古は、車検が高いイメージと壊れやすいイメージが勝手についてて💦
    でも、そんなことを言ってる現状でないので、中古も視野に入れておきます🧐
    体験談も参考になります😊
    ありがとうございましたっ🙏

• 10月19日