※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。保湿だけで改善するのか不安です。皆さんも同じような状況でしょうか。いつまで続くのか心配です。

乳児湿疹について

息子が生後3週間頃から乳児湿疹が続いておりもう少しで1ヶ月経ちます。

最初はほっぺにポツポツ程度だったのですが、今は顔中、耳、頭も体も全身ひどいブツブツだらけです。特に顔、胸元が一番ひどいです。

小児科にかかりましたがとにかく保湿するのみと言われ、一日数回ワセリンを全身に塗っていますが一向に良くならずむしろひどくなっている感じです💦
保湿するだけで本当に良くなるのか?と思ってしまいます😭みなさんこんな感じなんでしょうか。。一体いつまで続くのでしょうか😭

コメント

ままり

乳児湿疹不安になりますよね😣😣💔
夜は泡をのせて流す→保湿
朝は軽く濡れたガーゼで拭ってあげる→保湿
その後は夜まで都度保湿……
って感じでやってました!!
1週間くらいでよくなりました🥰🥰🥰

もし不安なら別の小児科(セカンドオピニオン)にかかっても良いかもしれませんね!!
お大事にしてください😢💓

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます✨
    やっぱりこまめに保湿したら良くなっていくものなんですよね😭どんどん悪化していくので見ていられなくて…😭💦

明日病院にいってみます!ご親切にありがとうございました😊💕

• 10月20日
てぃな

皮膚科にかかった方がいいですよ!保湿も大事ですが、ステロイドの塗り薬使ってあげた方が赤ちゃんも楽になると思います😱今我が子も塗り薬使ってます!

• まめちゃん

まめちゃん

小児科より専門の皮膚科がやっぱりいいですかね😣?保湿続けてますが治る気がしないのでステロイドのお薬出してもらいます😢

• 10月20日
macchi♡

うちは顔と首に出てて、一ヶ月健診の時にプロペトと弱いステロイドのロコイドを混ぜたお薬を貰ってお風呂上がりと朝に塗ってます✨
赤みも落ち着いてきました☺️

• まめちゃん

まめちゃん

同じく先日1ヶ月健診だったのでプロペトのみ出されて毎日塗っていますが、やはりステロイドが効果があるようですね😣明日もう一度病院にいってみます🙇‍♀️

• 10月20日