※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

乳首を深くくわえさせるコツについて相談です。口を大きく開けさせる方法がうまくいかず困っています。何かコツがあれば教えてほしいです。

乳首をうまく深くくわえさせるコツとかってありますか💦

生後2ヶ月で2人目なのですが、左乳がうまく飲ませられてないみたいでしこりができてしまい母乳外来行ったら深くくわえさせてと言われて教えてもらったんですがうまくできなくて…

上の子の時はそんなに困らなかったんですが下の子はなかなかできなくて…

大きく口を開けた時にくわえさせるというのはわかるんですが、そんなに大きな口開かないしうまくいかなくて困ってます😞

コツがあれば教えてもらいです😞

コメント

macchi♡

赤ちゃんが泣いたりして口を大きく開けたときに自分のおっぱいを潰して平たくして赤ちゃんの口に入れるようにしてます!
説明わかりづらくてすいません💦

うちもよく浅飲みになって乳首の根本がキズになったりするので、最初深く咥えてても途中で浅くなったらまた咥えさせ直してます😣

• 🧸

🧸

やってみました😂
    浅くくわえてるから深くくわえてるから全然感覚わからなかったんでできてるのか…😂

難しいです…😭

• 10月19日
  • macchi♡

macchi♡

乳輪が隠れてれば大丈夫みたいですよ!
    あと浅飲みだと痛いので、授乳してて乳首とかかま痛くなければOKだと思います✨

• 10月19日
  • 🧸

🧸

乳輪が隠れるようにやってみます😭!!

• 10月19日
うー

大きな口を開けるまで飲ませませんでした。ほっぺたをツンツンして、大きな口が開いた時だけ乳首を口に入れてあげたら子どもも覚えたみたいで、おっぱい飲むときは自分の方から大きな口を開けてくれるようになりました。

産院で深く加えているかは、ドナルドダックのような口になってたらオッケーとのことだったので私は口の形を見たり、空気が飲んでる時に入ってないから確認してます。

🧸さんがうまく飲ませられるようになりますように✨

• 🧸

🧸

なかなかタイミングが合わなくてあいた!っと思って入れようとしたら閉じちゃったりあいたけど深く入ってる?って、感じでまだイマイチ感覚わからないです😭

ドナルドですか😂気をつけてみてやってみます!

ありがとうございます😭

• 10月19日
ままりん

私は乳首ちょっと短くて、1人目と2人目は完ミだったんですけど、3人目は頑張って完母になりました‼︎
深くくわえるの難しくて、私がやっていたのは、乳首の保護クリームを塗ってくわえさせると吸った時奥に滑って深くくわえてくれるようになりました😆
ホントに私の場合はたまたまなのかもですけど、吸いつく力があれば大丈夫だと思います🎶
その子によっても上手い下手あるので参考までに😊

• 🧸

🧸

試してみようと思います!
    右は吸えてるんですが左が自分もやりづらいし子どもも吸いづらいみたいでうまくいかなくて…💦

• 10月19日
  • ままりん

ままりん

ウチは右が吸いづらそうでした🤣
    なので、体力があるうちに右から吸わせるようにしてました‼︎
    もう少し大きくなると上手く吸えるようになるんでしょうけどねー😆

• 10月19日
ひまわり

うちの子も口を大きく開けるのが苦手だったようで、初め困ってました😩
私は子が口を開けた!っていうタイミングに、おっぱい全体をハンバーガー食べる時みたいに平たくして、子どもの口が開くように下顎から上に、と突っ込むようにしてました!……伝わるかしら…😥

真っ直ぐ咥えさせにいくのではなくて、おっぱいを使って押し広げるように口を開けさせるようにするんですが…😣語彙力の無さ…すみません💧

続けていたらいつのまにか大きな口が開くようになりましたよ!!がんばってください!☆

• ひまわり

ひまわり

追伸)初めはクロス抱きがオススメです!

• 10月20日