※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物を大人と一緒に洗う際、注水すすぎは必要でしょうか?洗剤残りを避けるためにはどちらが良いでしょうか?

赤ちゃんの洗濯物を大人と一緒にする場合は
注水すすぎにした方がいいですか?

注水すすぎの仕組みがイマイチわかってないのですが
ためすすぎよりかは洗剤残りしませんか?

コメント

注水すすぎって、新しいお水を足しながらすすぐので、ためすすぎよりも洗剤残らないと思いますよ☺️注水すすぎの方が赤ちゃんのお肌にはいいと思います‼️

ですが、ためすすぎよりも水の使用量が多いので水道代かかると思います😅赤ちゃんが特別肌が弱いとかなら、注水すすぎの方がいいと思いますが、そうでないなら普通のためすすぎで大丈夫だと思います🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子が肌弱いので
    洗濯物分けて洗濯しようかなと思ったのですが、分けるなら一緒にあらってすすぎ多めにした方が良いのかなあと思いまして、、めんどくさがりなので🤣

洗濯機は日立のもので
    ナイアガラすすぎと注水すさぎがあるのですが、ナイアガラすすぎはさすがに水道代高くつきそうで、、、

• 10月19日

退会ユーザー

そういう事でしたら、洗剤をさらさとか無添加の物にして、柔軟剤は使わずに注水すすぎで洗濯してみてはどうでしょうか?☺️

洗濯機同じです✨うちもナイヤガラすすぎは水道代が恐ろしくてほとんど使った事ないです😂

• 10月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

柔軟剤使わずに、
    ラボンの赤ちゃんも使える洗剤を使っております🥰

分けるのめんどくさいので
    注水すすぎにしよっかなって思います😚
    ナイアガラすすぎはさすがに水道代怖いので、、、笑

• 10月19日