※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事の疲れを家に持ち込むのってどう思いますか?今月旦那は1日しか休ん…

仕事の疲れを家に持ち込むのってどう思いますか?

今月旦那は1日しか休んでいません。休もうと思えば休めるのですが、日給制でなぜか今月は気合入ってます。

夜勤などもありたしかに疲れているとは思います。

大体6時頃起きて出勤、帰りはバラバラですが大体17時前後です。

帰ってきてからやってくれることは下の子をお風呂から出すこと、と言ってもお風呂から出して洋服を着せたらすぐYouTubeで放置。

テーブルの上に乗ったりしてるので、旦那に見ててよと注意すると疲れてんだよ💢と…。

何時に帰ってきても大体1時間は寝かせてあげてます。
14時とか15時とか早い時間に帰ってきたら18時位まで寝かせてあげることもあります。

常にゴロゴロ。この時点でもうムカつくのですが

昨日娘(3歳)の夜泣きが酷くて、
・食べる約束をしていたアイス食べ忘れた、食べたかった
・お腹が空いて眠れない
・幼稚園大嫌い、行きたくない
・このパジャマじゃなくて昨日着たお気に入りのパジャマを着たかった

という内容でした。

私は
明日幼稚園頑張ったら食べようね
今食べたら虫歯くんきちゃうから朝起きたら食べようね
行きたくないよね、寂しいよね
でも昨日着たから汚いんだよ?どうしても着たいなら自分で持っておいで
と優しくなだめていました。(どうしても寝ないので朝用のおにぎり食べる?また歯磨いてあげるから食べていいよ、と渡したら満足したのか食べも着替えもせず寝ました)

その時の旦那の対応が
本当うるせーな、家に帰っても疲れるだけだわ

てめーらばかかよ、なんだよその会話。きもちわりーな

そんなに幼稚園嫌なら辞めさせちまえよ、金もかかんないし。まじでやめろよ

と言われました。

(元々夜泣きをよくするタイプでしたが、プレ幼稚園に入ってから夜泣きが酷くなりました。)

旦那は眠い時と泣かれてる時がイラつくタイプで
多分今日昨日のことを言ったら覚えてないかイラついてたごめん。って言われると思います。

あまりにもムカついたので1〜2週間位実家(車で7〜8分の所、通勤に支障なし)に帰って欲しいと思うのですが、家を追い出すことのほどではないですか?

伝え方として
①疲れてるだろうから1〜2週間実家でゆっくり休養させて貰えば?(実家も少し変わっているので受け入れてもらえるかどうかも分からないが…)
②なにも手伝ってくれない上にあんな言い方されるのは耐えられない、1〜2週間出て行ってくれ
③伝えるだけ伝えて我慢する

今までも何度もこういうことがあり、毎回のようにごめん直すよ、と言って離婚危機を免れると2週間位で段々こういう本性が出てきます。
基本的にモラ夫ですが、疲れていない時は遊んでくれるし子供たちも基本好きなので離婚はまだ考えていません。

疲れてる旦那に対してこう思う専業主婦の私が鬼嫁なんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

①気遣った風に追い出す(もちろん夜中の事は謝ってもらいますw)

はじめてのママリ🔰

②ブチギレて追い出す

はじめてのママリ🔰

コメントお待ちしてます。

ゆきりんりん

俺が仕事して稼いでお前らを食わせてやってる感がでてますね🤣
子育て完全に任せきりですね。。
元々の性格もあるかもしれませんが、あまりにも言葉使いなどキツいです。子供にも悪影響です。
自分が楽な時だけ遊んでたらいいなら苦労しませんよね(笑)
うちは疲れていようがある程度手伝ってくれますし、夜中泣いたりしてもめちゃくちゃ優しいです。

• ゆきりんりん

ゆきりんりん

私は冷静に③にします。旦那さんの性格を考えても逆切れすると思うので感情的にならないように。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に言い方がきついのが問題です😢それをもうちょい違う言い方、せめて黙っててくれればこんなにもイラつかないで済むのに。
    やはり冷静に考えたら③ですよね…
    ただ口で言っても分からない性格で…
    ほんとに切羽詰まった状況にしないと反省しない上に反省期間の短さには驚愕です😂
    コメントありがとうございます。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

③伝えるだけ伝えて我慢する

はじめてのママリ🔰

④伝えないで我慢する

そんな言い方されたらブチギレで追い出す以外私に選択肢はありません!
こっちもあんたみたいに使えないやついても疲れるだけだし、子供の気持ちも理解できずギャーギャー言ってるだけのあんたが一番バカでしょって感じですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当全く同じきもちです😂😂
    ブチギレて反省してくれる旦那なら良いんですけど
    なんで俺がキレられなきゃいけないんだよ💢タイプです😣

• 10月19日

退会ユーザー

うちもそのタイプです🤣
    平気で、なんで俺が怒られなあかんの?って不機嫌になります。
    それが理解できないから怒られるんだろ、馬鹿なのか?って感じです(笑)

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局覚えていなくて素でその言葉が出るって本当性格悪いなって実感しました😂😂

• 10月21日

子供が小さいうちは寝室分ければいいのではないでしょうか?
部屋数が足りてないなら旦那さんのお金で部屋数足りるマンションなりアパートなり引っ越せばいいです!
そんな偉そうにするくらい稼いでくれてるなら引っ越しもできますし、寝室分けたら旦那さんは静かに寝れますよ😊

引っ越すお金や高くなるであろう家賃が払えないなら稼ぎが足りてないのでもっと働いてもらわないと偉そうにされても困るとやんわり言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1LDKに住んでいるので寝室を分ける事は難しいです…
    引っ越しも今年の4月に引っ越したばかりで、4月に転職してやっと給料があがってきたところなので安定したらマイホームが欲しいと話してますがまだ先の話になります😣
    稼ぎは周りに比べたらいい方なのかな?と思いますが、ギャンブルに使われたり結局中々貯金できずです😢

• 10月19日
コキンちゃん

途中までは、してくれる方だなと思って見てましたがうるせーなとかきもちわりーとか見ると
は?ってなりました😂

うちは夜中まで帰らない事ばかりで休みもないので
家事も育児もしないもんだと思ってますし
たまに休みの日は一回も起こさないで
子供たちにもパパのとこ行かんよーって言って阻止して寝かせてますが
どんだけイラついてても疲れててもそんな言い方しません。
実家いかせますね😂むかつきます。
もしくは出て行きます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂から出すだけでもしてくれる方なんですね😱

ワンオペ育児お疲れ様です🙇‍♀️

うちも休みの日は出来るだけ外に出て寝かせてあげてるのにそれでもまだ言うか💢って感じです😂

出て行きたい気持ちは山々なんですが、上の子が神経質で自分の家じゃないと寝れなくて実家にお泊りとかもすごく嫌がるんです😢

結構全く覚えてなくて拍子抜けしてしまいました😂

• 10月21日