※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食を食べさせているが授乳回数が減らず、おっぱいをやめたいと考えています。いつ頃が適切でしょうか?また、卒業方法や夜間の対応について相談しています。

おっぱい辞めさせていいのっていつ頃でしょうか…

現在、朝は果物やヨーグルトと、昼と夜に離乳食食べさせてます。
朝はご飯あげても食べず、果物だとよく食べるのでそうしてます☺️

離乳食あげてるにもかかわらず、授乳回数減ってないような…
8ヶ月半で10キロちかくあります(笑)

4月に保育園預けるのと、そろそろ夫婦時間とか、自分の時間、お酒飲む時間が欲しくて、おっぱいやめたいです…

いつ頃だとおっぱい卒業させていいのでしょう?
また、卒業させるにはどのような方法がありますか?
(お腹すいておっぱいというより、精神安定剤のような感じになりつつあります)

あと、今もたまに夜泣きするのと、添い乳しているので夜間たょこちょこ起きです。
おっぱいがなくなると、たぶん抱っこであやすことになると思うのですが、今までも抱っこであやそうとしたことはあるのてすが、反り返ってすごいです💧寝ない気しかしません…
それでもやっぱり何時間も耐えるしかないんですかね??💧

コメント

まりも

ミルクも飲ませないのであれば、10カ月くらいですかね?(^^)
個人差ありますが♫
でも、早く辞めた方が楽でした‼︎
下の子は6カ月でやめてミルクにしましたが、3日くらいでおっぱいない生活に慣れて、夜泣きもしなくなりましたよ♫
添い乳なくして我慢であれば、もう抱っこかおしゃぶりかお茶とかで慣れるまで耐えるしかないかなあです‼︎

ふぅ

ミルク飲むならいつでもやめていいと思います😂
息子は下の子妊娠したため6ヶ月でやめましたが、寝る前のミルクで朝まで寝てくれました😊
ミルクが好きだったのか離乳食もお粥はミルク粥にしたらよく食べてくれました😂

はなまる

完全に卒乳だと、3回食をしっかり取れてればやめてもいいと思いますよ!
うちは10ヶ月で卒乳しました☺️

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

娘は3回食になってめっちゃ食べてたので、10ヶ月ぐらいで断乳しました☺️
息子の時は夜間添い乳がしんどくなって1歳1ヶ月に断乳しました🙌
娘の時は断乳する時結構大変でしたが、息子の時は1日だけ大泣きして2日目以降はほとんど夜泣きしなくなったので本当に楽でした🤣
その子にもよりますが、うちは抱っこで家中ウロウロしてました😭

y

うちは3回食になって9.10ヶ月頃には日中のおっぱい辞めて寝る前のミルクだけにしてましたよ(^^)
寝る前のミルクとさもなくなったのは
1歳ちょうどでした♪♪