※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

5歳前後のお子さんがいるお母さんへ、1本目の歯がグラグラし始めた時期についてお聞きしたいです。硬いものを食べると歯が痛くなり、下の歯がグラグラしているようです。6歳くらいと書かれているので不安になりました。

5歳前後のお子さんが居るお母さんにお聞きしたいのですが…1本目の歯がグラグラし始めたのはいつ頃ですか?

まだ5歳にはなっていないのですが硬いものを食べる時に
最近歯が痛いグラグラすると言うので確認したら下の歯が1本
グラグラしていたのですがネットで見ると6歳くらいと
書いてあり早いなと不安になりました💦

コメント

ママリ

早いですね😳✨
現在5歳10ヶ月のうちの長男はまだどの歯も全くグラグラ兆候なしです🤣
お友達は早い子で年中のうちに抜けた子がいました!
年長になってからは2〜3人抜けたよー!って子がいます😊

• R

R

そうですよね🥺私もこんな早かったっけ!?って思って質問させていただきました✨早い子は抜けるんですね!ありがとうございます❤️

• 10月19日
ゆうごすちん

歯はすごく個人差がありますよ!乳歯が生えたのも早かったですか?
ぶつけたり虫歯でなければ、生え替わりだと思います。

次男は歯が生えるのも遅く、先日小2でやっと上の前歯が抜けましたが、すでに生え変わってる子のほうが多いです😅

• R

R

そうなんですね!!歯が生えたのは
    6ヶ月頃だったような…早いかは分かりませんが😫

先月の歯医者で虫歯は無かったので
    おそらく生え変わりですね✨

• 10月19日