※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

最近息子の肌がカサカサになりました。保湿アイテムの使い方や順番が分からず困っています。皆さんは何をどの順番で使用していますか?保湿の頻度やタイミングも教えてください。

最近息子の肌がカサカサと粉が吹いてきました。今までローションとクリームを塗ってましたが、調べてみたらオイルとかワセリンもあるし、そもそもどれをどの順番で塗ったりとか、どれが必要なものなのかがよくわからなくなりました。皆さんは何をどのような順番で使用してますか?また保湿の頻度やタイミングなど教えて下さい💦

コメント

mama♡

上の子が小さいとき皮膚科に通ってた時期ありますが、保湿剤を塗ってプロペトで蓋をする的な感じでした!

バーガー

うちの子も乾燥肌ですぐに粉ふいちゃいます😢
なので小児科で塗り薬と保湿剤を貰って保湿剤は全身に、塗り薬は気になるところに塗ってます🥺小児科の薬だと治るのも早くて有難いです!

はじめてのママリ🔰

うちの子もカサカサが酷く薬を一日2回塗るようにしてます。
朝とお風呂後
もっと気になる時は一日三回とか寝る前に塗るとかしてます。
ワセリンは肌保護にもなるので
最後に塗ってます

s♡

ここ1ヶ月前ほどに乳児湿疹が顔や首周りにできたのを
きっかけに小児科(小児皮膚科)に病院に通っています𓂂
朝、お風呂の後(5分以内)に
塗るようにと指導があり、
保湿のために、全身にヒルドイドとプロペトの混合した軟膏を塗ってます♩♩
市販のものならファモズベビーいいみたいですよ😆
うちも皮膚科通う前は使ってました🙌

あぽぽ

病院でお薬もらうのが1番いいかなと思いますが、そこまでひどくないのであれば市販のワセリン塗るのが1番いいと小児科の先生に言われました!
息子はワセリンでもダメだったので病院で保湿剤もらいました!
ちなみにわたしは市販で買うより病院で見てもらって沢山お薬貰えて安くて早く治るならその方がいいと思いました!😂

あぽ

皆さんコメントありがとうございます。昨日小児科に行って薬もらってきました!様子見したいと思います❗️