※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で+10キロです。産後に体重が自然に減ると聞いたけど本当?産後すぐにお腹はまだ膨らんでる?

臨月+10キロです。
産後は勝手に体重が落ちる と聞いたのですが本当ですか?
また、産後すぐはまだお腹は膨らんでるのでしょうか??

コメント

2児のまま

1人目プラス10キロで
出産しましたが産んだ次の日に
5キロ落ちてました!!
産後すぐはお腹膨らんでました😅

ぶたッ子

産後すぐは、まだいるのかな?って感じお腹膨らんでます笑
私は落ちるのに時間かかりましたが、運動とかなしで半年くらいには産前の体重に戻りましたよ☺️

産後3ヶ月くらいまでは下っ腹ぽっこりしてましたよ😄
産後すぐは3kg減でしたが、産後1ヶ月で7kg減って今は現状維持です💡

ゆきなん

産後すぐは子宮の収縮がまだなので少し膨らんでました😊
時間をかけて少しずつ凹みましたよ✨
体重は赤ちゃんと胎盤etc分で5kg位は減ってました(^^)
その後少しずつ減って、母乳だったからか産後1ヵ月位にはマイナスになりそうでした💦
でも、完母は太らないという迷信を信じて食べてたら太りましたが😅笑

はじめてのママリ🔰 

私も臨月の時+10㌔でした🙋‍♀️
出産直後は赤ちゃんと羊水分で-4㌔
母乳だったので何もせず退院してから2週間で元の体重より-1㌔まで落ちました☺️
今は元の体重より-2㌔をうろうろしてます☺️
産後すぐのお腹は6ヶ月くらいに萎んだ状態になりました😂めっちゃぷよぷよになります😂

りさ

産後は3キロほど体重が落ち、その後も母乳をあげるとどんどん痩せていきました!
妊娠前の体重にはなかなか戻らなかったですが、、、
産後すぐはお腹が膨らんでるので妊娠7ヶ月ぐらいかな?って感じです😊

ゆか

プラス5キロで抑えて、産後2日したら7キロ落ちました😂

Elly🔰

産後すぐはまだ1人入ってそうってくらいに膨らんでました😊
特に運動とかなく、普通にしてたら4ヶ月くらいには元の体重に戻ってました