※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
サプリ・健康

妊娠中の肌荒れがすごいです!主にニキビです。元々、30歳過ぎてから出…

妊娠中の肌荒れがすごいです!
主にニキビです。元々、30歳過ぎてから出来やすくて、皮膚科でくすり貰ったりしていて、抗生物質飲めば一発だったのですが、妊娠で飲めず、ここ1か月くらい治っては出来て…の繰り返しです😂
妊婦でも飲める薬や、これ大人のニキビに効くよって言うのがあったら教えて欲しいですー!

コメント

はじめてのママリ🔰

吹き出物に悩まされているので気持ちわかります。
皮膚科の先生には日常で可能な限りメイクしないこと、洗顔も朝だけで気になったら夜するかしないかでい
いって、言われました。
今、薬無しで試しているのですが少し落ち着いてきましたよ。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😣
    化粧したくないのですが、仕事してるので、なかなかそうもいかず…在宅中だけ、スッピンで過ごしてます。
    洗顔、朝だけなんですか!
    怖くてそんな事出来ないって思っちゃいますが、洗いすぎも良くないという事なんですかね💦
    吹き出物、ほんとテンション下がるので嫌ですよね😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事だとメイクしない選択肢はないですもんね💦
    私は、少し油ぽいなとか、メイクしたあとなどは夜にも洗顔しますが
    それ以外は朝洗顔のみです。
    私も先生に聞いた時は驚きましたが、実際やってみるとニキビも収まって尚且つ、洗顔回数も1回なので楽しちゃってます笑
    先生曰く、寝ている時は無意識に皮膚に触ることが多いから朝だけでいいとおっしゃってました🙄

• 10月20日