※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜中のミルクをやめようとしたが、号泣が続き、最終的にミルクをあげて寝かせた。まだ早かったのか、我慢が足りなかったのか悩んでいる。

9ヶ月の男の子で、
3回食も残さず食べるので夜中のミルクをやめようと、
昨日の夜中は寝たフリをしても
号泣が始まり、続いたので
お茶をあげても抱っこしても
号泣し、旦那にもうあげたら?
って言われ、、一時間弱頑張ったけど、
あげてすやすやと寝ました😂 

まだ早かったのか、我慢がたりないのか、、😭

コメント

はるちゃん

大人と違って突然の変化には対応できませんからね🤣
練習を繰り返してゆっくり夜間断乳していけばいいと思いますよ😊

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね、ありがとうございます😭

    • 10月19日
めっち

うちも9ヶ月で夜間断乳しました〜!
3回しっかり食べてるようですし、早いわけでは無い気がします😊
夜中の泣きには母親対応じゃ無くて父親の方がスッと泣き止んでくれる気がします😁
年末の旦那の連休時期に合わせて3日ほどで起きなくなりました!

  • ひまわり

    ひまわり

    始めてから起きなくなるまで
    どんな感じでしたか?😭
    もう尋常じゃないくらい泣いてて、泣きすぎて鼻詰まって余計寝れなくなってました😭

    • 10月19日
  • めっち

    めっち

    ありゃありゃ💦
    それはちょっとかわいそうですね💦
    うちの子は泣いて起きるんですけどちょっと抱っこしたりしたらすぐに落ち着いてたように思います😣
    もともとそんなにおっぱいに執着がない子だったのもあるかも…

    • 10月19日