※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっち
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃん、母乳から完全ミルクに切り替えたらうんちの回数が減り心配。他の赤ちゃんはどうですか?

完全ミルクの方に質問です、只今生後2ヶ月半の女の子を育てています!生後1ヶ月頃まではほぼ母乳寄りのミルクでした、娘と私のおっぱいの相性が悪いことから完全ミルクになりました!母乳をあげていた頃うんちは毎日出ていたのですが、ミルクに切り替えてから2日に一回、3日に一回になりその都度大量のうんちをします!皆様のお子様はどうですか?
あまり問題はないと思っていたのですが、うんちの回数が少ないね〜と言われ気になったので聞かせてください(T_T)

コメント

はらぺこあおむし

ミルクが合っていないと便秘気味に
なったりしますよ(´・・`)

• ななっち

ななっち

よく飲むのですが、体質的にそれでもあっていないのですかね?(T_T)
    0ヶ月からのはいはい、ほほえみ等を飲ませているのですが他にこの月齢でも飲ませられる缶のミルクが見当たらなくて(>_<)

• 7月20日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私もコロコロミルク変えてましたが
    全部飲んでましたよ!
    うちはすこやか使っています!

• 7月20日
  • ななっち

ななっち

そうなんですね!私も色々試してみようと思います(>_<)
    コメントありがとうございました(^O^)

• 7月20日
ゆーこん201605

うちも今は完ミです。
うんちは1日平均1~2回で時々1日出ない日もあります。3日出ない赤ちゃんもいるらしいので、元気にしていたら心配ないと思いますよ♡♡

• ななっち

ななっち

コメントありがとうございます✨
    1日1〜2回が平均的なのですかね?
    今の所苦しんでる様子もないし元気なので大丈夫ですかね?(T_T)✨

• 7月20日
lelemi

3ヶ月半すぎから完ミになりました。
1日1回大量です💩
たまに2日に1回の時もありますが機嫌もいいしお腹も張ってないので特に気にしてません(^ ^)

• ななっち

ななっち

うちの子も機嫌もいいし元気なので特に心配しなくても良さそうですね(T_T)✨

• 7月20日
やまみー

母乳よりの混合です。うちは3日に1回大量にします(*^^*)
便秘気味だなーと心配していましたが、赤ちゃんが苦しそうにしていなければ問題無いそうです。ミルクも変えてみたりしましたが変わりなかったので、あまり深く考えないようにしてます。

• ななっち

ななっち

そうなんですね!うちの子も元気いっぱいなので大丈夫そうですね(T_T)私も深く考えないようにします!

• 7月20日
May♡

2ヶ月半の娘がいます!
ミルク寄りの混合ですが2日に一回ペースで出ます。
心配だったので2ヶ月健診の時に相談したら、毎日出ない赤ちゃんもいるから大丈夫!と言われました(^ ^)

その位のペースで出ているなら大丈夫だと思いますよ♬

• ななっち

ななっち

コメントありがとうりがとうございます✨
    うちの子と似ている感じですね(^O^)
    ありがとうりがとうございます!安心しました(T ^ T)♡

• 7月21日