※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri mama
お仕事

現在の仕事が好きだけど福利厚生が不安。家族との時間も欲しい。転職すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。


悩みすぎておかしくなりそうです。

私は今、個人の動物病院に勤務しています。

正社員で週6(火曜日のみ休み)で勤務しています。

健康保険や厚生年金も入ってなく、
交通費の支給すらありません。


2歳の娘がいますが
今火曜日しか休みがなく、土日祝関係なく
フルで働いているので、
娘と一緒にいる時間が少なく、
最近はどんどんパパっ子おばちゃんっ子に
なってきています。
家族との時間が欲しいです。


また、健康保険や厚生年金も入ってないので、
万が一今後ケガや病気で休んでも
傷病手当金も貰えないし、将来受け取れる年金額
も少ないです。

将来のことを考えるとすごく不安です。
今のうちに転職して福利厚生のしっかり
してるとこに入るべきなのか。。、

でも、今の仕事はずっとやりたかった仕事で
仕事内容も好きなので今の職場から
離れることに寂しさも感じます。

どうしたらいいんでしょうか、、
アドバイス願います。

コメント

としわママ

私ならすぐ転職します。
同じ職種で、ずっといいところが必ずあります!

実際、実妹が同じ仕事です。
福利厚生はバッチリです(^ー^)
強いて難点を言えば、残業が多いのと先生のクセがつよいことくらいのようです。

ようやく掴んだ夢、離したくないのわかります(T_T)
職種はちがいますが、私自身も似たような経験があります。
でも、離れてみると、もっと自分が活躍できるところは必ずありますよ(*´▽`*)
応援します🎌

  • puri mama

    puri mama

    狭い街なので、同じ職種での転職は厳しそうです😭

    動物病院でも他のとこは福利厚生しっかりしてるので羨ましいです😭

    • 10月19日
はな

動物病院って医療事業にあたるので、5人以上従業員いれば、個人経営でも社会保険の加入義務があるはずですが、従業員少ないんでしょうか?

5人以上いるのに加入してないなら違反なので、そんな適当な経営してるところはやめてほかのところ行ったほうがいいと思います💦

  • puri mama

    puri mama

    5人以下なんです💦
    今、院長+看護師3人で。
    来年4月にもう1人増えるかもしれませんが。
    5人ってのは、院長含めずの人数なんですかね??

    • 10月19日
タロママ

動物業界ってそういうところありますよねー(。-∀-。)
でも看護師の資格あるなら他にもっと待遇の良い動物病院あると思います🙆‍♀️

deleted user

転職します😇転職しない理由が見当たらないです😂

るる

週休2日が当たり前のご時世で?!
週40時間超ですか?!
福利厚生とても大事です。
転職された方が良いと思えます!

わんこ

動物病院で働いてますがほんとひどいですよね😂
うちの病院は数年前に健康保険や厚生年金入ってくれてました💧
でも週2休みは貰えます💦
フルのときは朝8時から22時なんて当たり前だし、なのに時給800円😂

今はきちんとした動物病院増えてますし私なら転職します

  • puri mama

    puri mama

    健康保険、厚生年金入ってくれたの羨ましいです😭

    開業して10年の動物病院なんですが、従業員5人以下だし。多分今後も入る予定ないと思います💦

    すいすいさんの動物病院は従業員5人以上になって入ってくれた感じなんですか??

    • 10月19日
  • わんこ

    わんこ

    いや元々15.6人いたのに入ってませんでした😂
    以前働いてた人が給料や時間をどっかにバラした?のか厳しくなって色々改善されてます😓

    • 10月19日
  • puri mama

    puri mama

    大人数の動物病院なんですね!
    確かにその時間と時給はヤバいですね💦

    私は9時から17時半なので
    時間はいいんですが。

    せめて健康保険や厚生年金加入してくれたらいいんてますけど、、

    • 10月20日