※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ♪
妊活

体重が増減し、現在70キロで妊活中。食事や運動に気をつけているが、1キロも減らない。妊娠時の体重や肥満との関係についてアドバイスを求めています。

体重やダイエット、食事についての質問です!

私はもともと太りやすく、がっしり体型で、
現在160センチ70キロあります(>_<)

元は55キロあり(その辺りが自分の平均体重でした)
仕事のストレスと不規則なシフトで65キロに。

その後、体調を崩して2ヶ月で50キロまで落ち、
薬の副作用で一気に70キロまで増えました。。
今は服薬はしていません。

血液検査は定期的にしていますが、問題なしとの事です。
血圧や糖尿なども異常無しです。

見た感じは筋肉質なので70キロには見えないらしいのですが、
妊活をしているので、なるべく標準にしたいので、
食事も野菜中心で間食もせず、仕事も福祉系現場職なので
動いてもいます。
しかし、なぜかどうやっても1キロも落ちません。。。
努力が足りないのでしょうか?

もしよろしければ可能な範囲で妊娠時の体重を教えて頂けませんでしょうか?
肥満だと自然妊娠も確率が下がる、妊娠中の体重管理や合併症などとも聞きますので、不安で減らぬ体重には日々イライラしてしまい、憂鬱です。。

よろしくアドバイスお願い致します(>_<)

コメント

deleted user

運動を併用したら効果ありましたよ🎵

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    コメントありがとうございます。
    やはり運動ですよね。。
    夜しか時間がないので、ウォーキングから始めてみます(>_<)

    • 7月20日
つむたん♪(´ε` )

私も、まさに160センチ、70キロで妊娠しました😅
太りすぎなのでプラス7キロまでしか太ったらダメと言われ、必死で体重を抑え、最終的に76キロで出産しました😊
私も妊娠前、痩せたくて必死でしたが少し痩せたらリバウンドして😭
肥満は不妊の原因と言われますが、痩せるのは難しいですよね💦
食べないのは辛いので、8時間ダイエットはどうでしょう⁉️
妊娠中、私はそれで体重を抑えました😊

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    コメントありがとうございます!
    同じ数字で勝手に親近感が湧きました(*^_^*)
    妊娠されたとのこと、心強いです♪

    1日8時間と言うダイエットですよね?
    聞いた事はありましたがやった事はないので、
    挑戦してみます!

    • 7月20日
なぁなん77

163cm 70キロで妊娠しました。太ってるから妊娠しないことはないですが、太ってるから妊娠した後の体重管理は地獄のようです!
私は、つわりで減ったんですが、それでも+5キロまでって言われています(T^T)
私は、流産してから太ってしまい、そこから痩せもせずでした。
痩せるなら野菜中心で、運動毎日すればいくらか落ちますよ!私は、毎日野菜中心、そうめんとかそんなので毎日ウォーキングして10キロ落としました。
だいぶ、昔の話ですが。
ダイエットは楽なものはないですよね(;^_^A

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    コメントありがとうございます!
    やはり、野菜中心は基本ですよね。
    季節柄、お野菜が安い時期なので、頑張ってみます♪

    • 7月20日
chibineko

仕事のストレスと薬の副作用、すごくわかります( ;∀;)
私は夜勤がある仕事ではありませんでしたが、自分の体には合わない仕事をしていたのだと思います。

でも薬で50→70キロというのが気になるところです。どれくらいの期間で増えたかにもよりますが、食べる物や運動量だけの話ではない気がします。薬を処方した病院に相談されたりはしましたか?

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    コメントありがとうございます!

    仕事柄、食べれる時に食べるとか、
    利用者さんをみながら食べるとか、
    ながら食事が多くて(>_<)

    薬は代謝異常が出やすいもので、
    今月頭に止めて、今日までに2.5キロ減りました。このまま順調に減ってくれるといいのですが、、、。

    • 7月20日
  • chibineko

    chibineko


    私も食べられる時にかきこむ仕事でした~💦同じ時間に食べられるだけでも痩せるらしいなー…と昼休みのある仕事に憧れたものです(笑)

    そうなんですね💦そんなにわかりやすく異常が出てしまうと辛いですね( ; ゜Д゜)20日でそれだけ減っているなら、まだ様子を見てもいいかもしれませんね。

    妊娠前に介護のパートも少しやっていましたが、福祉の仕事は本当に体が資本だと思いました。あまり無理し過ぎず減っていってくれるといいですね!

    • 7月20日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    今は全職場とは違うところで、非常勤で無理せず働いています。
    お昼もゆっくり出来て、かえってやる事が無さ過ぎると感じていて、普通はこうなの?と感覚がおかしくなります(苦笑

    体重が減ったのが薬をやめたからなのか、
    仕事を始めたからなのかが分かりませんが、
    無理し過ぎずに頑張ります!

    • 7月20日
あかりママ

私は159cm、64kgで妊娠しました!
BMI25超えの肥満ですがすぐ妊娠しましたよ(^^)
只今、70kgです!このまま体重維持したいのですがまだまだ体重増えそうです・・・。
momo@さんは薬の副作用で体重増えていますので、今は処方してないというこのなので少しずつ体重減りそうですけどね(^^)

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    コメントありがとうございます!

    肥満、、、。悲しい言葉です〜(>_<)
    妊娠されたとのこと、励みにします!

    薬を止めて体重は減り始めたので、このまま〜減ってと期待しつつ、でも努力はしたいです!

    自分の姿を見て落ち込み、妊娠をしていないのに、もし妊娠して病院に行き、それを数字と言葉で指摘されると思うとぞーっとします。。

    妊娠菌頂きます(^o^)/

    • 7月20日