※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
ココロ・悩み

近所のお隣さんが不気味な行動をしていて、恐怖を感じています。同じような経験をした方はいますか?

気味悪くてモヤモヤするので聞いて欲しくて書きました。
戸建てで住宅街に住んでいます。
娘2人と旦那と4人家族です。
昨日、ご近所の子と家の前の通りで遊んでいました。近所の子(2人)とうちの娘2入。互いに旦那同士が外で相手しながら見ていました。
私が様子を見に行くと下の娘が泣いていて抱き上げて旦那の方へ行こうと向かっていた矢先、うちのお隣さんが旦那さんと娘さんが外に出てきて挨拶はなく、娘さんがキョロキョロしていました。遊びに混じりたいのかな?と声掛けてほうがいいのかなとか思ってたら奥様が家から忙しく出てきて、
「はいはい、はいチーズ」と娘ちゃんの写真を撮っていまのですが私たちを背景に写真を撮って忙しく家に入って行きました。
「え?」って一瞬の出来事で驚きましたが、旦那も「ん?」なんだったんだ?って感じでした。
凄い不気味で……何のための写真?って感じで( ˊᵕˋ ;)💦

あとからよく考えたら私と下の子は写ってる?
家の前を自転車ら子供の乗り物で通ってるからうるさくて証拠写真?とか色々考えました。
普段もすごいせっかちな奥様で平日土日関わらず、朝5:30から起床して雨の日でも布団をパンパン叩いて、庭でなにか掃除が始まり……こちらが挨拶をすれば挨拶しかえしてくれるかんじです。
話したこともないのでさらに怖くて……

何も解決しないことはわかってるんですが、とても不気味な行為に恐怖で……
同じようなことあった方はいないですか?

コメント

YYY

私は同じようなことはなかったのですが、、
これから長い間お付き合いするお隣さんなのに挨拶もないというのはちょっと変わってる人たちですね🤔

よく道路で遊んでますか?
うちの前の私道でも他の家の子達がたまに遊んでますが、家の中にいても声や物音がかなり聞こえるので、牽制しに来たのかもしれませんね…
自分は朝早くからうるさくしてても、他人の事は神経質な人って結構います。
他に何かされても怖いし、これからは公園とかで遊んだ方が良いかもですね😭

• るり

るり

ありがとうございます!
    ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    挨拶くらい出てきたタイミングで?とか思ったり🤣

お隣の娘さんがお友達と遊んでいるところは一切、見たことがありません。

コロナもあったし、普段土日は出かけたりでかなり久々に遊びました。
    近所の子と遊ぶのもと夏のプール以来でしたので(゚ロ゚)

確かに家も家の間の道路なので響いてうるさいかもですね(=゚Д゚=)
    それは下の子を昼寝させている時の夏休みとか小学生が遊んでいて思いました。でも近所だし、昼間だから仕方ないなと思ってました。
    今日もうちだけでなく小学生組とかも遊んでいたりはいたんですけど。
    なんか怖かったです( ˊᵕˋ ;)💦

近くに公園がないのが難点です(´;ω;`)

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

全然アドバイスとかではないので、申し訳ないのですが…
気味が悪くてなんか怖いというか、隣の奥さんの普段のせっかちさとか、想像したら怖くなりました😂
変なの!ってかんじです😨