※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家事・料理

豆腐ハンバーグのタネが余ってしまいました。ナスとピーマンの肉味噌和…

豆腐ハンバーグのタネが余ってしまいました。
ナスとピーマンの肉味噌和えを作ろうかなと思うのですが、
豆腐入りだとうまくいかないですかね。。。
豆腐ハンバーグ以外の使い道を教えて下さい!

コメント

ママり

小さくちぎってつみれ的な感じでお味噌汁の具としてはどうですか?

ぴ

豆腐入りで上手くいくか分からないのですが、ピーマンの肉詰めなんかいかがでしょう?( ੭ ・ᴗ・ )੭

Moon☽・:*

お豆腐入でも肉味噌和え問題なく上手に出来ると思いますよ😆💡

それ以外のメニューだとタネをそのままですが、
ピーマンとナスがあるとの事なので、肉詰めはどうでしょう☺️?
ピーマンだけでなく、ナスも少しくり抜いてくり抜いた部分を細かく切って種に混ぜて、なすの肉詰めもありだと思います🙆‍♀️✨それか、輪切りにしてなすのはさみ焼きとか。
私はいつもお豆腐でかさ増しして肉詰め作っちゃいます🤗
お野菜変えて、蓮根ではさみ焼き作っても美味しいです✨

レシピお求めでしたらちょっと違うかもですが
わたしなら焼いて余った分冷凍しちゃいます🙌🌈

で、使うときに解答and温め直して
バンズやパターロールに挟んでハンバーガーにしたり、
千切りキャベツと卵と豆腐ハンバーグ乗せて丼ぶりにしたり、
大根おろし乗せて和風にしたり照り焼き味にして洋風にしたりして副菜の一品として小皿に出したり、
崩してそぼろ丼みたいにしたり
と応用アレンジして使います☺️

はじめてのママリ🔰

煎り豆腐?そぼろにします!味付けを醤油、味噌、オイスター、なんにしても美味しいので。

焼いてなければ冷凍して一週間後にハンバーグにすればよいのでは???
同じのが嫌であればトマトソースで煮込みハンバーグなどにアレンジしたりしてもよいかと。