※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否が始まりました。外出時に飲まないとの連絡があり、心配です。根気よく練習して慣れさせるしかないでしょうか。暑くなる前に対策を考えたいです。

哺乳瓶拒否が始まりました。
完母ですが、搾乳した母乳を冷凍していて、預ける時に哺乳瓶であげてもらっています。
昨日いつものようにお願いして外出したのですが、飲まないよと連絡が(T ^ T)
最近すこーし麦茶を哺乳瓶であげていたので嫌なイメージついたかな(´・_・`)3ヶ月にもなると乳首とシリコンの違いもわかってくるみたいだし。
よほどお腹がすけば哺乳瓶で飲んでくれるものでしょうか?
外出する場合は3時間とか4時間がほとんどなので、帰ってきてから授乳しても間に合うこともありますが、これから暑いし哺乳瓶拒否治らないからなぁ。根気強く練習あるのみでしょうか?

コメント

ice cream 🍦

完母です!息子も噛み噛みして吸ってくれなかったです(>_<)

シリコンの乳首を自分のおっぱいの乳首に被せて、吸うと飲み物が出てくる感覚を覚えさせたら吸うようになりました!
当時5ヶ月だったので哺乳瓶ではなくマグマグスパウトの乳首でしたが、スパウトで飲めるようになりましたよ(^ ^)

• maro

maro

シリコン乳首 を被せるんですね!試してみます(*^^*)
    だめだったらスパウトとか哺乳瓶以外のものにも挑戦してみようかな♪(´ε` )ありがとうございます♬

• 7月21日