※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

乾太くんをつけた方にお尋ねします。新築予定のオール電化予定でしたが…

乾太くんをつけた方にお尋ねします。
新築予定のオール電化予定でしたが幹太くんが魅力的でつけたいと思います。設計士さんに聞いたら私は知りませんでしたがオール電化じゃなくなるそうですね💦
そうなると保険も高くなったり、電気代もオール電化用の単価じゃなくなりガスを引くことで単価が上がるそうです。
キッチンのコンロをガスなどに変更すればどうどうと電気とガスの契約できるそうですが、オール電化予定だと幹太くんのためにガスを契約するとデメリットが多いようです。それて断念する方も多いそうです、、、

幹太くんを契約された方はどのようにされましたか?
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

乾太くん付けます😊
キッチンもIHです。でも付けますよー✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

オール電化の料金プランではなくなり電気の金額が高くなる、火災保険が高くなる点はどうされていますか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしてないです😊
    乾太くんをつけて家事が楽になるなら、それに超したことないので✨

• 10月19日
さあママ

今マイホーム計画中ですが、乾太くんつけました☺🔅
ガス乾燥ですからね🤔
我が家は共働きで、洗濯にストレスを感じてる生活だったのでマイホームは楽できるを考えてます☺
私たちの建てる予定のハウスメーカーで推奨してるのが、エコワンっていう電気もガスもなんですね🔅なので、気にして無かったですが、保険料の値上がりにも関わってくるんですね😳💦どれくらい高くなるのかにもよる気がします🤔

うみ🌼

うちは乾太くんを前の家から使っていたので、オール電化だと安くなると説明を受けたけど、乾太くんを使いたかったのでガスを使用することに特に迷いませんでした‪︎‬ ‪︎☺︎

電気の乾燥機とパワーが全然違うので、乾く時間も乾太くんだととても早いです。

保険料が安くなるのは知りませんでしたが、毎日干したり取り込んだりしなくていいのでほんとに楽ですよ♡♡