※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが鼻からミルクを出し、苦しそうにしています。鼻水を吸ってもまだ苦しそうで、吐きそうな感じがします。これはよくあることでしょうか?

鼻からミルク...

生後4ヶ月の息子です

寝ていたら突然大声で泣き出し、何事かと思えば鼻からミルク..。慌てて体を起こし縦抱きで抱えゲップをさせようとしても出ず、痛いのか不快なのか声を荒らげるだけ。

鼻水を吸うやつで吸って何とか鼻の中のミルクは無くなりましたが、こぷこぷと音がします。今にもオエっと吐きそうな感じ。

今は泣き疲れたのか、鼻の中のミルクが無くなり落ち着いたのか抱っこされたまま寝ています。

ちなみに、20時にミルクを飲み0時に起こりました。

鼻から出ることはよくあるのでしょうか?

コメント

おれんじ

よくあることですよ(*^^*)
鼻と口は繋がってますから。
縦抱きにして落ち着いたなら心配しなくて大丈夫です!

• はづき

はづき

そうなんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    上の子では無かったのでびっくりしてしまって...ありがとうございます(T^T)

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子は吐きやすいので鼻からもしょっちゅうでした!
でも吐きやすい子じゃなかったら心配ですね💦
何度も続いたり体調悪そうじゃなければ大丈夫だと思います😊

• はづき

はづき

めっちゃ吐きやすい子です 笑
    飲んだ分全部出た?!っていうくらい吐く時もある感じで...。割とあるあるなんですね、ちょっとほっとしました( ˊᵕˋ ;)
    ありがとうございます( ¨̮ )︎︎

• 10月19日