※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

5/2生まれの赤ちゃん、離乳食を始める際に麦茶を飲ませるか、初日に10分粥と麦茶を与えるか迷っています。SNSで4ヶ月で離乳食を始めている子がいたので心配しています。

5/2生まれでまだ離乳食始めていません。
6ヶ月ちょうどの日が月曜なので
その日にスタートにしようかと思っているのですが、

みなさん麦茶はその前に飲ませていましたか?
それとも初日に10分粥と麦茶でしたか??

SNSで4ヶ月で離乳食始めてる子が居たけど大丈夫なんだろうか💦

コメント

わんわん

息子も同じく5月2日産まれです🤩

私はお風呂上がりに
麦茶飲ませてます🙂
離乳食はもう始まってるので
10倍粥と麦茶で
スタートしました🙆‍♀️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    同じお誕生日嬉しいです😍
    そしてスヌーピー好きです🤣

    なるほど!
    参考にさせていただきます💗

    • 10月19日
ママリ

わたしはちょうど5ヶ月に入った頃始めたかったですが、まだ寝返りをせず、椅子に座らせるのもぐらぐらしそうなのと、引越しもかさなりあれよあれよと6ヶ月入ってから急いで始めました。
やっぱり育児本などみるとやはり、ズレるので罪悪感に苛まれることもありますが、長い月日で考えれば1ヶ月ずれても問題ないと思います!
お医者さんには、お子さんの食いつきをみてすぐ早めに二回食にしても構わないといっていたので、ステップアップを早めることができたら、おそく始めた穴が埋められるのではないでしょうか😊
一緒に頑張りましょう✨

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    娘は寝返り、ずり這いしてるんですが
    5ヶ月間里帰りしていて
    家に戻ってから始めようかと思っていたんです😋
    ただ家に戻ったらぐずぐずが多くて
    キリよく6ヶ月にしようかなと考えていたら
    SNSでは始めてる子が多くて
    ちょっと心配でした😅💧
    コメント安心しました💗
    頑張りましょう😚😚

    • 10月19日
でっちゃん

離乳食が始まる少し前から麦茶あげてました!😊
スプーンになれさせたかったので少しずつあげてました!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    スプーン慣れさせるのも必要ですよね🤔
    母乳あげてみようかな😋

    • 10月19日
みと

初日は小さじ1とかひと口だけだったのであげず、数日後に麦茶あげました!
いつでもいいのだと思いますが、いつでもいいから悩みますよね😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですー😭!
    ママリやネットで調べては悩み…笑

    • 10月19日
うー

うちは麦茶は離乳食始まってかなり経ってから初めて飲ませました⭐️

始める時期が早いことに関しては4カ月なりたてか終わりの方か、どんなものを食べさせているかでまた違うと思います!!
5カ月直前の4ヶ月の子でおもゆとか10倍かゆからスタートとかだったら全く問題ないと思いますよ😊

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですか!!
    無知でお恥ずかしいです💦
    ありがとうございます💗

    • 10月19日