※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の娘がいます。乳離れが心配でアドバイスを求めています。段々執着が強くなり、寝る時に母乳を欲しがるように。2歳まで飲ませ、自然に卒乳させたいが不安です。

一歳五ヶ月の娘がいます。完母で育てて断乳チャレンジに失敗し、賃貸住みなのでもう勝手に乳離れするまでいーやと思い今も寝る時や昼間あげています。
しかし段々執着が凄くて、添い乳はしてなかったのに寝てってジェスチャーでやられ横になると娘も横になり飲み始めます。
まぁそれで寝てくれるので苦ではないのですが、本当に自然に飲まなくなるのか不安です😅
2歳まで飲んでたら完全に卒乳はするつもりですが…。
何かアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

コメント

ユウ

あくまでも卒乳にこだわりたかったので断乳はしませんでした😊
2歳10ヶ月まで飲んでましたよ😅

正直自然に…は幼稚園とかで恥ずかしいと自分で思うくらいまで難しそうです🧐もう2歳とかはおしゃぶり状態だったので💦💦

うちの場合は早くから保育園行ってたので朝晩でしたが、出産を前に「赤ちゃんに譲ってあげてほしい」と卒業を促しているうちに渋々諦めた感じでした。なので断乳に近い部分もあります💦

正直言うと、2歳で断乳の方が執着も声も大きいので大変です💦本人を説得して自分からやめてもらう方が、まだ静かに過ごせます😣

ちなみに夜泣きも夜間の覚醒も添い乳は関係なかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    そうなんですね😣
    言い聞かせてやめてくれたら
    良いんですけどねぇ。。。
    まだ泣くので可哀想であげて
    しまってます😅
    そしたら昼間、暇さえあれば
    吸いに来るので困ってます🙄

    再来月から義両親と同居なので
    そのタイミングで卒乳か断乳
    できるように頑張ろうかな💦
    私がいなければオッパイオッパイて
    ならないので協力してもらいます!!☺️

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

断乳大変ですよね😭😭
わたしも賃貸住んでます、
泣いてもあげないを繰り返していました🌀
賃貸だと夜の泣き声
気になりますよね😭😭💦

わたしも何回も失敗しました、、💦

1歳4か月でやっと断乳成功❤️

今は、朝までぐっすり
寝てくれるようになりました🌈夜中は泣いてもあげないみたいな感じでやって失敗みたいな感じですか?🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳になるまえに夜間の断乳を試して
    成功したんですが、一ヶ月経ったら夜泣くようになってしまって、抱っこだけじゃ寝てくれず母乳をあげてしまったんです😣
    それでまた振り出しに戻りました💦

    今では昼間も凄いガッついて飲んでて😅💦

    断乳成功して羨ましいです🥺

    • 10月19日