※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
子育て・グッズ

みなさん、1歳のお誕生日、どんなことしましたか〜?一升餅は、大きいの…

みなさん、1歳のお誕生日、どんなことしましたか〜?

一升餅は、大きいのにするか、小分けのにするか迷ってます😅
プレゼントもまだ決定打がなくて、候補だけ増えて迷ってます(笑)

オススメがあれば、教えてください(*´∀`*)ノ
あと、後悔ポイントもあればお聞きしたいです!

コメント

izanaizuki

あとは選び取りカードもやりました💓
一升餅は小分けにして呼んでいた母にも渡しました!
小分けタイプおすすめです👍

ママリ

小分けタイプのにして親に配りました。
選び取りもしました!
カードではなく、現物でしました。

あと、ヨーグルトとバナナと食パンでケーキを作り手掴みで食べさせました。
離乳食寿司とかもしたかったんですが、仕事が忙しくてできなかったです😂

あと、家族写真と子供だけの写真も撮りました。

プレゼントは、ブルーナボンボンや靴を親からもらいました。
まだ分からないだろうし部屋と狭いので、私たちからは無しです😂

はじめてのママリ🔰

大きいのにして後悔しました。お餅に大きく名前が書かれているのを食べるのに割るのはなんかなぁ…と結局ずっと冷凍庫に眠ったままになってしまい😂小分けがいいです❗️

はちゃこ

一升餅は2つ分に分かれてるのにしました🙌一つは実家に持っていきぜんざいにしてみんなで食べました🥣!
一升餅に選び取りカードもついていたので盛り上がりましたよ〜✨
あとは壁に飾り付けしてケーキと一緒に写真撮りました🤳⭐️

みー

一升餅は小分けのやつを買ってもらって、リュックに入れて背負わせました🤍

義母と実母からそれぞれリュックをプレゼントしてもらったのですが、それぞれのリュックに餅を入れて写真を撮るのが大変すぎました😂😂

選び取りカードは時間がなく、厚紙で自作しました😆

プレゼントはスマイルビスコ(1歳だし引越しもあったので)をプレゼントしたら、自分の写真が載ってるビスコを見て喜んでいました🥰

参考までに…💗

NH.A

一升餅は大きい名前入りのものにして、終わったあとは切り分けて冷凍しました!あとはカードで選び取りをして、プレゼントは洋服と玩具でした👌🏻

「子育て・グッズ」に関する質問