※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

乳腺炎の症状で困っています。楽になる方法はありますか?

タグが合ってるかわからないですが
基本母乳で育ててて、1日に一回ぐらいは
ミルクをあげてます!
昨日発熱し、38度まで上がり今もまだ熱は下がったんですが
微熱程度の熱が続いてます。

胸に熱を持ち 張って すごく痛いです
熱 関節痛(全身に筋肉痛の様な痛み)
いきなりくる寒気 頭痛

こんな症状を経験した方いらっしゃいますか??


多分、乳腺炎だと思うんですが…
なにか楽になる方法とかありますか?

コメント

mama.☺︎

乳腺炎二回なりました。
二回とも40度熱が出てありえないほどの頭痛と胸のしこり、関節痛でした。
とりあえず乳腺炎だったら、抗生剤とおっぱいマッサージが必要なので病院いってください。おっぱいの詰まりが取れないと熱は下がりません。おっぱいは冷やしてください。搾乳もしたほうがいいです。

  • sa

    sa


    明日病院なんで聞いてみます!(=゚ω゚)ノ
    冷えたタオルとかですかね?

    • 7月20日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    冷えピタ
    保冷剤
    キャベツシップ
    よくしてました*\(^o^)/*

    • 7月20日
  • sa

    sa

    なるほど!試してみます(^_^)

    • 7月20日