※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10倍粥で湿疹が出ることがありますか?顔に湿疹が出来る気がしています。保湿剤とステロイドを使っても治りが悪いです。

離乳食、10倍粥で湿疹が出ることってありますか…?

まだ10倍粥しか食べてないんですが、顔に湿疹が出来るようになった気がして…
離乳食前からも湿疹はちょこちょこ出てたのでお粥が原因ではないかもしれませんが…
前に病院でもらった保湿剤と弱めのステロイドを塗ってますが以前より治りが悪い気がします。

コメント

なの

食べ物の汁でヨダレかぶれのようにかぶれることはありますよ😅
食前にワセリン塗って防止してます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほっぺです!ここ数日ワセリン塗ってから食べさせたらすっかり良くなりました!ありがとうございます!

• 10月24日
りさ

離乳食を始めたばかりの頃はアレルギーとは関係なく、口の周りも汚れやすいので、すぐに拭いてもかぶれてしまっていました。
食べる前にワセリンを塗ったり、その他でもこまめにキュレルで保湿していたら今ではほとんど荒れなくなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここ数日ワセリン塗ってから食べさせたらすっかり良くなりました!ありがとうございます!

• 10月24日