※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

保育園での給食について悩んでいます。乾麺を少量ずつ冷凍して使う方が安全かどうか相談したいです。

来月より保育園に行く事になり、完全給食なので現在食べている物に印をつけなくてはいけなくて、パスタやマカロニはまだ食べさせてないので、印がない物は与えられないと言われて、赤ちゃん本舗に見に行きました。息子は基本お米を食べているのであまり麺類は出さないので、ようやくそうめんも使いきった感じです。パスタやマカロニも大袋でこんなに使うのかなって思いながら、まだ買っていませんが初めて食べさせるならば、小さじ1からなので、いきなり市販の離乳食で試したら危ないですよね?やはり乾麺を買って少量ずつ冷凍して使ったほうがいいしょうか?

コメント

みう

小麦の素麺クリアしてますし、ほかに材料入ってないパスタなら市販の離乳食でもいい気がします…もちろん注意して様子をみますが。

• メガネmama

メガネmama

パン粥やそうめんは結構食べさせる率おおいです。アレルギーは今の所出ていません‼️

• 10月18日
ぶたッ子

そうめんはクリアしたんですかね?🤔
そうめん大丈夫だったなら、パスタもマカロニも小麦なので、私はそこまで慎重に進めないので、市販の離乳食で進めるかなーって感じです☺️

• メガネmama

メガネmama

そうめんはクリアしました。うどんも少しあげました。土曜保育は給食が麺類なので、食べさせないとと焦りました😅小さじ1からじゃなくても大丈夫ですか⁉️

• 10月18日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

私なら普通にあげちゃいます😅
    原材料が同じものは、気にしてなかったです☺️
    そうめんOKなら、うどんもOK!小麦OKって感じで考えてました。

• 10月18日
  • メガネmama

メガネmama

市販の離乳食でミートスパゲティがあるのですが、それを与えてみようと思ってるんですけど、大丈夫でしょうか⁉️

• 10月18日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

大丈夫だと思います☺️

• 10月19日
雷注意

小麦大丈夫だったのなら私はアレルギー的なことは気にしませんね🤔

初めて試すなら、噛めるかな?飲み込めるかな?ってところに注目します。

• メガネmama

メガネmama

ベビーフードのパスタを食べさせても大丈夫ですかね⁉️

• 10月18日
  • 雷注意

雷注意

私なら食べさせますよー!

• 10月18日
  • メガネmama

メガネmama

素麺やパンでアレルギー出なかったら大丈夫ですよね?

• 10月19日
  • 雷注意

雷注意

小麦に関しては大丈夫なはずですよ👍

• 10月19日
  • メガネmama

メガネmama

まだ丸飲みして食べてるので、少し細かくした方がいいのでしょうか?

• 10月19日