※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみみ
子育て・グッズ

11ヵ月の娘が便秘で病院通い。離乳食やミルク戻し、明日再診。治療に酸化マグネシウム処方を検討中。悩みと疲労が溜まっている。

11ヵ月の娘を育ててます🥺
9月に入ったぐらいから今までずっと
便秘が続いてて毎週病院にかよってます💦💦
小児科は最初、漢方薬を処方されて効果ないので
シロップを出してもらってますが解消するほどでもなく…
とうとう今日お腹が苦しいせいか離乳食とミルクを
戻しちゃいました…
昨日病院に行きたかったんですが
予約が70人待ちで無理だったので明日行くつもりが
娘に苦しい思いさせて罪悪感と疲労が溜まって辛い😭😭
離乳食が悪いのかとも思って色々作ったりあげたりしましたが
効果もなく、身内にも私のせいだと言われ…
明日先生に酸化マグネシウム処方して下さいと言ったほうがいいですかね?先生は数ヶ月で治るからと今のお薬ですが
私の方が参っちゃいそう😱

コメント

🐰

オリゴ糖試しましたか?

たろ

一歳半くらいまでは普通に便秘ってよくあることらしいです。
個人差も大きいそうなので、気にしすぎなくていいと思います^ ^
病院で一回浣腸して出して、リセットしてから対処がいあですよ。病院が無理なら、薬局で薬剤師さんに聞いてみてください。1日2回は使っていいので、使い方をよく読んで使ってみてください。

そのあと、上の方もおっしゃってますがオリゴ糖試してみるといいですよ^ ^
毎朝、ヨーグルトにオリゴ糖混ぜて食べさせたら、30分もしたら出てます。それで体の習慣がついたら、オリゴ糖減らしていくといいですよ。

はじめてのママリ🔰

娘も便秘で通院してます!
今は酸化マグネシウムとラキソベロン飲んでて、ここ1ヶ月くらいでやっと排便リズムがついてきました。
便秘に良いもの、何上げてもなーんにも効きません!
お母さんのせいじゃないですよ✨
私も一時期、娘の便秘でノイローゼになりそうでした😅
病院に行ったら、今の薬じゃあまり効果が無いことは言った方がいいと思います!
あと、市販で生後半年から使えるイチジク浣腸も売ってるので、家に置いとくと安心かもですね!