※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週でお腹の張りがある症状について相談です。立ち仕事中に心配しています。仰向けになるとお腹が引っ張られる感覚は子宮の伸びに関係ありますか?

お腹の張りについて
16週でお腹の張りがあるとしたら、どういう症状ですか?
あんまりお腹が張るという感覚がわかりません😂
立ち仕事をしているのですが、いつの間にか切迫にならないかとかちょっと心配になってます😅
仰向けになった時にお腹が引っ張られる感覚になるのは、子宮が伸びてるということでしょうか?
わかる方よろしくお願いします😂

コメント

mako☺︎

張ると結構かちかちになります。。
私も立ち仕事9ヶ月までしてました!

仰向けしんどかったら横向きに寝るのオススメです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この週でもカチカチになりますか?😱
    触るとカチカチじゃないけど、圧迫されて苦しい感じは貼ってるんですかね??
    9ヶ月までとは凄いです🥺💕💕

• 10月18日
  • mako☺︎

mako☺︎

私も初めての妊娠なので分からないことだらけなんですか。。きっと張るのは人それぞれだと💦

こんなにもバタバタ仕事してるのに逆子になったり切迫にならなかったことに自分でもビックリしてます😂笑

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めてなのでわからないことだらけです😂😂
    毎日が不安で仕方ないです😂

元気な👶🏻ですね😂💕💕
    私も何事もなく産休まで仕事は頑張りたいです😱

• 10月18日
  • mako☺︎

mako☺︎

もし不安なことがあれば検診日じゃなくても病院行ったりして見るのもありだと思います🙆‍♀️ 気持ち的に安心して生活できますよね☺️

活発ですね👶🏻笑
    無理しないように頑張ってください✩.*˚

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    張り気になるようだったらすぐに病院行きます🥺💕
    元気な👶🏻産んでくださいね🥰

• 10月19日
はな \♡/

お腹が知らず知らずの間に張って1週間安静の指示でました😭💦

私の場合はお腹の内側からグーっと押されるような感覚と恥骨に反ったところが突っ張ってるような感覚です💦

よく皆さんが言うようなお腹がカッチカチになる、風船みたいにパンパンになるといった触って感じるものはなかったです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たってる時にそんな感覚になります💦
    横になってたらおさまるのであんまり気にしていないですが🥺
    まだお腹も出てないし、カチカチとかが私もよくわかりません😭

• 10月19日
  • はな \♡/

はな \♡/

難しいですよね😭
    私も安静の指示出てるにも関わらず張りがいまいち分かりません💦
    判断が難しいですよね…😢

けれど少しでも違和感感じたらやっぱり休むに越したことはないのかなぁと思います🥺
    違和感を感じたら横になったり座ったりとりあえず安静でいいかと思います!
    あまりに続くようであれば病院に相談の方がいいかもしれませんね😭💦

• 10月19日
さやぴ

お腹を中から押されているような、お腹を触ると固くなるような、人それぞれ感じ方が違うので難しいですが、食べすぎてお腹パンパンにも似てる気がします😂
お腹が張ると赤ちゃんも苦しいそうなので、お仕事してると休めないかもですが、あまり無理しない方がいいと思いますよ☺️わたしも上の子がいるのでなかなか休めませんが、後期になると毎日パンパンです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが苦しいのは嫌ですね😭
    張りが続いたら切迫になりますか?
    横になって治まるのは大丈夫なんでしょうか🥺
    初めてのことでなにもわかりません😭

• 10月19日
  • さやぴ

さやぴ

切迫になるかどうかは限りませんが、胎盤剝離になったり、とても危険な状況になる恐れがあるそうです😣
    友達でも何もなく産めた子ばかりではないので、あまり無理しないでください☺️

• 10月19日