※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

寝るときの服装について、12〜13度の宮城県在住の女性が相談しています。息子は寝相が悪く、薄いパジャマ+フリースのスリーパーに毛布をかけています。着すぎでしょうか?他の方の寝る服装について教えて欲しいです。

今の時期、寝るときはどんな服装にしていますか??

宮城県(夜間の外気温は12〜13度)在住です。
息子は寝相がかなり悪く、
気がつくと真横になっていたり
回転したりしています😅

薄いパジャマ+フリースのスリーパーに
毛布をかけています。
着させすぎでしょうか😅
額に汗はかいていませんが、体はホカホカしてます。

皆さんどうしているか教えてください!

コメント

deleted user

私も宮城県でーす!
同じことを質問しようとしていました!

私も毛布かけていますが寝相悪すぎてすぐ抜け出します笑

暖房20度でつけています!

mamacat

初めまして😊
私も今その事について気にしてる者です😂💦

うちは長野県なので気温ほぼ同じ寒冷地方です。
キルト生地パジャマ+フリースのスリーパーに
毛布は最終的に2枚かけてます。(結局剥がれてる模様ですが)
それでもうちの場合は手足が冷たくて🥶

やはり基準はホカホカしてるで良いのかなと思います💡
汗をかくと余計冷えちゃうし、まやさんの場合はその子に合った服装にされてると思います😊

あーちゃん

うちの子も寝相がすごくて普通に寝ている時ほぼありません😂掛けてるものはすぐなくなります😂
宮城県で部屋の気温は暖房なしで24〜明け方は20度くらいですが薄手の長袖パジャマに気付いたときにタオルケットをお腹にかけてます!
部屋の気温によりますがそこまでは暑くないのかな?という印象です🤔

うちは新生児から寒い時期でしたが、暖かすぎると泣いたり布団を蹴ることが多かったので掛けすぎないを意識して過ごしていました🤔
今も足元にお布団をかけると熟睡中でも逃げ出すように寝返りをうつのでお腹だけにしてます😂
もう少し寒くなったらスリーパーを着せる予定です😊

さくら🌸

仙台市内住みです!
息子は半袖肌着にUNIQLOのキルト生地パジャマで暖房22度設定で朝型までつけてます!うちも布団を嫌がるし寝相がだいぶ悪くて床にいたりするので暖房必須です!

  • さくら🌸

    さくら🌸

    ちなみに暖房つけてないと室温18度くらいになり私が寒がりなので暖房ないと寝れないです😅

    • 10月18日
とーり

寒くなってきましたよね〜

ウチは暖房は付けずにいますが、掛け布団はすぐはいでしまうので、薄手の長袖パジャマ+フリースのスリーパー着せてます。それでも手足冷たいので、もう少し寒くなったらキルトのパジャマに変えようと思ってました😊

  • とーり

    とーり

    宮城県在住です!

    • 10月19日
かぼちゃん

仙台市内に住んでます☆

娘も寝相悪すぎです😂
最低気温9度とかなので、夜寝室は16度前後だと思います…

ユニクロ長袖肌着にユニクロのキルトパジャマ着せてます😊
何度か私も毛布かけなおしますが、この歳だと寒い…と夜中毛布に入ってくることもあります😂

まや

皆さまコメントありがとうございました☺️✨
うちは寝室にエアコンが無いので不便ですが…
しばらくはタンクトップ肌着+薄手の長袖パジャマ+スリーパー+毛布でいきたいと思います😊😊
もう少し寒くなったらユニクロのキルトパジャマに変えます😌
(おそろい率高かったですね😆笑)
皆さまのコメントとても参考になりました!!
ありがとうございました🙇‍♀️