※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
サプリ・健康

うちの子2人ともですが、季節の変わり目に体調崩しやすく、咳が出始める…

うちの子2人ともですが、季節の変わり目に体調崩しやすく、咳が出始めると止まりません。
小児科にかかると、喘息の一歩手前的なことを言われますが、喘息ではないんですよね。
同じような方いらっしゃいますか?
また季節の変わり目でも体調崩しにくくするにはどうすればいいのでしょうか。

コメント

ママリ

息子がそんな感じでした。
一度風邪をひいてしまうと咳だけがずーっと長引いて。クリニックで吸入器借りまくってて、購入まで勧められました。
その頃は狭いアパートに住んでいて、恥ずかしながらカビとか埃とかヤバかったんです💦
絶対その影響はあると思っていて、引っ越す予定もあったし吸入器は意地でも買いませんでした笑
実際、引っ越してからは風邪もひきにくくなったし、引いても咳も長引きません!
私がアレルギー体質なので、息子も体質的なのはあると思うのですが、環境もかなり影響していると思います。
掃除、換気、加湿が大事だと思います。