※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

7,8ヶ月の赤ちゃんの離乳食は、ベビーフードなら80グラム1袋が目安です。手作りの場合はどのくらいかは個人差があります。

7,8ヶ月の赤ちゃんて一回の離乳食どれくらい食べるものですか??
ベビーフードだとしたら80グラム1袋だけでたりますか❔
手作りだとしたらどのくらいですか❔

コメント

みー

うちは120~130gくらいでした!
ベビーフード一袋では足りなかったので、野菜増やしたりフルーツあげたりしました。

• ママさん

ママさん

フルーツとかは潰したり刻んだりとかでのみこめますか??固さがいまいちわからなくて💦

• 10月18日
  • みー

みー

固くて心配なもの(りんごなど)はすりおろしたり加熱したりして柔らかくしていました。
    バナナやいちごなど、柔らかめのものは細かく刻んだものを軽く潰すくらいで大丈夫でした🙆(すぐに刻むだけでもOKになりました。1ヵ月くらいは加熱していました。)

7~8ヵ月は「舌でつぶせる固さ」と言われますよね。K'Kさんが実際にやってみると固さがわかりやすくなるかなって思いました🙆

私も今、下の子の離乳食と毎日格闘しています💦お互い頑張りましょうね!

• 10月18日
  • ママさん

ママさん

詳しくありがとうございました❗️

• 10月18日