※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

娘の耳垢は問題ないと小児科で言われたので、異常なしとして提出すれば良いでしょうか?

先日、保育園の耳鼻科検診で4歳の娘が引っかかり、耳垢の為診察を受けて下さいという紙が来ました。
その次の日、小児科で予防接種の予定があったので先生に見てもらいましたが、奥の方に耳垢はあるけど無理に取るものでもないし今まで通りの掃除でいいと言われました。
保育園にはどこで受診したかと、受診結果を書いて提出しないといけません。
耳鼻科ではなく小児科ですが、異常なしとのことだったのでその旨記入して終わりでいいと思いますか?
みなさんならどうしますか?

コメント

ちぃまさ

耳鼻科検診で引っ掛かったなら耳鼻科で診てもらったほうが良いと思いますよ?
専門医と小児科医では全然違います。

• ちー

ちー

そうですよね。
    私は今つわりがひどく外出ができないので、夫にお願いしましたが仕事が忙しいせいもあって「小児科の先生もちゃんとスコープみたいなので見てたから大丈夫」と言って連れて行ってくれません。
    つわりが落ち着いてからか、夫の仕事が落ち着いたら行こうと思います。

• 10月24日